ふくおか

gowest_lookeast2017-11-02

朝6:12の京成。T3に着いて、キオスク端末チェックインで予約番号を入力したら、スクリーンにはカウンターに来いというメッセージが。ハア?既に出発の45分前なんですけど。どうみても15分でカウンターに回るとは思えない行列なんですけど。と思いつつ並ぶ。見てるとこれが続出してるらしく、端末サイドから行列につく人々続出。まあ、早い便から呼び出ししてるみたいだったから、そんなに心配はしなかったけど。案の定、福岡便はすぐに呼ばれてさくっとチェックイン。


満席のフライトは定刻でFUK着。NRTはバスだったが、ここでは普通にゲートに着いた。
FUK、これまではいかにもな地方空港だったけど、ちょっとしたショップも出来て随分イマドキの空港っぽくなったな。こないだのOKIよりは遥かにイケてる。


\620で地下鉄の1日券を買って、とりあえず西新に行ってみる。商店街は、25年経ったにしては変わっていないと感じた。そして、しばらくでWを食う。大将は変わってなかったが、おかみさんは物凄く老けたなあ、と思った。


ついでに蜂楽饅頭を買って、天神に行って西通りのスタバに持ち込む。蜂楽饅頭、めったくそに甘いのな。当たり前か。


ORIGに行ってみたら、店が変わってなんとUndefeatedになっていた。福岡にUndefeatedって!(この夏に出来たらしい)
ホークスカラーの福岡店限定Tシャツがあって、悩んだが買わず。漢字で「福岡」とあったのが英字なら買った可能性大だけど。まあ中華系にはウケるんだろうな。天神も中州もとにかく中国人と韓国人の観光客だらけだし。


19:00に大濠公園の炊き鶏屋に集合だったのだけど、行ってみるとかよちんしかいない。誰が来るのかと聞いたら、N島とカン先輩だけだと。久々の福岡だってのに4人かよ。オレって人徳無いんだな!
カン先輩が30分遅れくらいで来て、N島は1時間以上遅れてきた。まあ仕事だよな。
でも久々で楽しかった。カン先輩も相変わらずで、可愛いかった。昔からそうだけど、あのふにゃふにゃ感がたまらんのよね。


俺だけ天神方向だったので大濠公園の駅で別れる。またね。


最後に中洲川端の駅の切符売り場で、女の子に1日券を\100で売る。こういうことを平気で出来るようになった俺って、なんかすごい。