エレファントカシマシ @ 福岡サンパレス!

gowest_lookeast2017-11-03

朝イチでチケット発券@パルコのファミマ。見事に3階のクソ席だった。ははは。
地下街のスタバで時間潰してから、中州でラーメン食ってサンパレスに向かう。恐らく92年には行ってないから最後は91年だと思う。26年ぶりか。。。
14:45に着いたら50人くらい並んでたかな。15:00開始でさくっと福岡Tシャツだけ買ってから、海側に出来たマリーナっぽいところで時間つぶす。全然寒くなかったし。


ライブは盛り上がった、と思う。宮本が何度も「ふくおかー!」を連呼してちょっとグッと来た。ああ、俺にも郷土愛みたいなものがあるのか。同県意識みたいなものがあるのか。新曲もなかなか良いんじゃない?これ。


サンパレスを出て、左に曲がったところの石城町のバス停ですぐに21番が来たので飛び乗る。
御幸町で降りて、帰宅。晩メシは残り物で良いと連絡しといたら、ちゃんと残り物だった。全然おっけー。


01.歴史
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へキミと
04.ハロー人生!!
05.デーデ
06.悲しみの果て
07.今宵の月のように
08.戦う男
09.風に吹かれて
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.3210
14.RAINBOW
15.ガストロンジャー
16.今を歌え
17.四月の風
18.俺たちの明日
19.風と共に


(第二部)
20.ズレてる方がいい
21.奴隷天国
22.コール アンド レスポンス
23.生命賛歌
24.RESTART
25.夢を追う旅人
26.ファイティングマン


(encore)
27.シグナル
28.花男