日シリ@福岡

夜の日本シリーズ。3連勝の後、2連敗で迎えた第6戦。
N島は現場に行っている。しかも30年ぶりに会うT内と。これってけっこう凄い話だと思う。福岡ではプラチナチケットだと思うんだけど。
俺は当然実家で。


松田の一発で先制したものの、それ以外は全然打てずに7回まで1-3だったのでこりゃ今夜は無理かと思ってたが、8回ラッキーなに野選で1点返してもしかしたらとなったところで、9回1死から内川のイッパツで同点。打った瞬間、ってヤツ。
9回表にマウンドに上がったサファテが10回表、11回表までも投げて、こりゃ今夜勝たないと相当マズい展開。3連勝の後の3連敗でしかもクローザーバテバテで迎える第7戦はちょっとなあ。


そして11回裏。1死1、2塁というサヨナラ局面で松田がサードゴロ。あー、最悪、ゲッツーだああああ。と思ったら1塁足が離れてセーフ。2死1、2塁で続く。
横浜の外野は当然バリバリの全身守備を敷いているわけで、間に飛ばないとサヨナラは難しいと思ったところ、凄い良い当たりでほぼ正面のライト前。
これでなんと2塁走者突っ込んだので、あーバカ、完全アウトだろこれ。
と思ったらなんとバックホーム送球のバウンドが跳ねてキャッチャー全く取れず。
サヨナラ。
劇的な日本一。
N島、よかったなあ!一生モノの試合だろ、これ。