新潟の、例のカレー

gowest_lookeast2017-11-05

6時起き。というか、6時前に親父が起こしにきた。年寄りの朝は早い。というかそれで起こしに来るというこの人のこういうところにはちょっと驚いた。
居た間、ずっと一言も言われなかった結婚のことを最後に言われるがスルー。
6:25宮前の電車。
2015のZIP CODEの時に買って実家に送っといたポスター(Tシャツ付き)は軽く50cmオーバーの筒だったが機内に持ち込みできた。
NIJ定刻着。バスで市街地まで出て、駅でスイカチャージ。
しかし新潟はサッカーで2回目だったと思うんだけど、全く街の記憶が無かったな。まあ2回目は車だったから実質1回だけど。


バスセンターで例のカレーを食う。そんなに凄い美味いとも思わなかった。たしかにそば屋のカレーという味だったけど。\550の大盛りでお腹いっぱい。
かなり時間あったけど、何もせずにバスで空港に戻る。
国内線だしNRTはT2に着くのかなとも思ったが、T1に着いた。連休の終わりということで京成も混んでてT2からは座れない人も多数。