ちきしょう

先週の木曜に開幕。
日本でW杯をTV観戦するのは2002年以来ということになるけど、意外と地上波だけで観られるものなんだな。


ここまで4試合、観客席の服装にも注目しながら(w)観たのは、
開幕戦のRussia x Saudi Arabiaはあんまり見るべきところは無かった。Saudiが弱すぎ。
2日目のEgypt x Uruguayは最後の最後、ロスタイム前後になってDFに前を抑えられながらもその上から当てた凄いヘディングが決まったuruguay勝利。でもあれが無くても両チームの選手全員に気持ちが入っていたのが伝わってくるナイスゲームだった。
3日目のArgentina x Icelandは、1-1になるまでは好試合。1-1になってからは凡戦。ArgentinaはIcelandを全くと言っていいほど崩せず。MessiがPK外して2ポイント落とした。
昨日は飛ばして、今日はSweden x Korea。なんというか人数かけて守ってる割りには崩される韓国。ゴールはVARによるPKだけだったけど、1-0負けという結果は妥当。ただSwedenもそんなに良いチームとは思わなかったけども。


さて、いよいよ明日はウチの試合な訳だが。
これまでのW杯は、期待と楽しみしかなくてワクワクしていた(たとえ相手がBrazilであっても!)ものだが、今回ばっかりは恐怖というか、畏れが先に立っている。正直、明日の試合が怖い。ちきしょう、なんでこんな気持ちにならなきゃいけないんだ。