辣醤

gowest_lookeast2013-04-22

朝の街をぶらっと。当然ながら昨日からの街歩きのBGMは、ルースターズのアレ。
しかし改めて聞くとカッコイイなあ。中学・高校くらいの時に聞いてたバンドとか曲って、10年20年経って聞くと陳腐化してることもあるけど、ルースターズはやっぱカッコええわ。曲もいいし、改めて気付いたのは演奏が上手い! メジャーなバンドではなかったけど、10代の頃にこういうバンドにめぐり合えたのは幸せなことだと思った。


11:00前にチェックアウトして駅へ。11:35だかのRegionalだと思ってると、その前に圧倒的に早いRegionalがあって、それに乗ったら13:00くらいにはMunchen Hbfに着いてしまった。
駅そばのホテルにチェックイン。NurnbergでBayern Ticketを買ったので、今日はSバーンUバーンも無料のはずだし。ということで、歩けない距離でもないがやや遠目のOriginalsに行ってみたものの、これが改装中。。。


旧市街Marienplatz周辺まで歩いて戻ってぶらぶら。サッカーグッズのショップがあったので覗いてみると、思いがけずここでSt.Pauliのシャツをハッケン!
2006年はHamburgで探したんだけど、サイズ切ればっかだったんだよなー。それっきりだったんだが。とりあえず明日まとめて買うことに。
Munchenのファンショップに行くと、対戦記念スカーフとTシャツは売ってたので、これだけ購入。


夜は、Hofbrauhausには2006年に行ったので、PaulanerのBrauhausへ。
ここも有名らしく、中国人ツアー団体もいたりする。
俺はビールとシュニッツエル。うまかった。


そばにいたそのツアーを見てると、笑えることに、1人のおばちゃんが小瓶に入った辣醤を取り出して薬味として配り始めた。
まあ確かに豚がメインだし味的に合うことは合いそうだが、しかし辣醤を持ってくるって発想が凄いよ。さすが人類最強民族。