2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は誕生日

わりかし眠れたと思う。俺は着こんで寝たからいいけど、周りは見事に毛布棺桶状態で寝てた。間違いなく寒かった。 夕食がアレだったんで、朝は推して知るべしの白粥だろうと思い覗きもしなかった。ビスケットを少しだけ齧る。 下のreceptionに12:00着予定と…

バーで一晩

起きてネットを覗くと日割りが出ていた。第3節は10/22(火)でHomeを引き当ててはいるものの、相手はNapoliではなくてDortmund。Napoliは惜しいことに2節にEmiratesでやる。Dortmund相手って悪いカードじゃないんだけどな。 そしてCSKAとZenitはかなりイケてな…

イケてない1日

朝、突然雨の音に気が付いた。明らかにかなり強めに降ってる。今日は景福宮見物に行こうと思ってたのに、マジかよ。雨の中で見物する気にはならんな。屋外部分も多そうだし。 ということでいきなり行く気なくした。ネットで調べると15:00くらいからは上がり…

FC Seoul vs Jeonbuk Hyundai @ Seoul World Cup Stadium

俺が乗るのは7:50発のMugungwha号だが、切符売り場は長蛇の列だった。昨日のうちにチケット拾っといてよかったわ。アレはどう見ても10分とか15分で回ってくる行列じゃなかったし。 乗る前にコンビニでお茶だけ買おうとしたら「17茶」なるものを売っていた。1…

半島上陸

ほどほどに寝た感じ。各所に書いていた通り、たぶん3:00くらいには港外に着いていたと思う。動いている気配は感じなくて、6:00くらいに外を見ると思いっきり泊まってた。ちょうど朝陽が上がりきったくらい。まぶしい。 7:00くらいに動き始めてゆっくり入港。…

関門出国

朝まで時折けっこうな降りだったけど、どうにか上がった。 昼前にチェックアウトして、バスで駅へ。駅ビルでラーメン食って、鹿児島本線で反対方向に戻る。 ヒマなんで門司港まで行って見たら、駅舎は改装中(というか修復中?)でカバーがかかっていた。残念…

チョー久々

昨日の夜からすげえ雨なんですけど。 朝も雨の音で起きるくらいなんですけど。 とか言っててもしゃあないし、傘差して外へ。 でも天神まで歩いただけで足元ぐじょぐじょ。ビーサンにするべきだったか。。。 ビブレの裏のスタバで朝食して、実質日本最終日な…

ホームタウンだとは思ってる。いちおう。

アラームで5時起き。パラパラと雨が降っている。明らかに火曜よりハードな移動だし、雨だと駅の外に出るのも面倒だし、ってことで7/11でおにぎり4つ調達してから駅へ。 京都5:44→姫路7:55 (乗り換え6分) 姫路8:01→岡山9:28 (乗り換え2分) 岡山9:30→糸崎10:59…

The Towering Inferno

偶然なんだよね。午前10時の映画祭で、今週ここでやってるのって。二条城の近くだしってことで10:00から。 思ってたほどハラハラはしなかったな。なんでだろう。 ただし、Steve McQueenは死ぬほどかっこいい。昔はぜんぜん気付かなかったけれど。 駅前で昼メ…

寺田屋、池田屋。

先週末の開幕戦(しかもEmiratesでの開幕戦!!!)、Villaに衝撃の1-3逆転負けを喫した我がGunners。 どうあっても逃がすわけにはいかないCLプレイオフのFenerbahce戦を朝起きて一番にチェック。0-3で勝利。まあやれやれって感じやわ。このスコアなら逆転はまず…

京都あるき

京都駅の伊勢丹で土産用に緑寿庵清水の金平糖をゲット。本店は23(金)から夏休み明けらしいが金曜から天気が悪そうなので、もう面倒になって。デパートの売り場だと早い時間じゃないと売り切れる可能性あり、って話だったし。 で、駅前からバスで金閣寺へ。バ…

オレ様が一番

頑張って準備したせいか、前夜のうちにほぼ準備完了。 とはいってもさらに頑張る移動のために4:00過ぎには起きたわけだが。。。 5:30くらいに部屋を出る。バスはまだ動いてないので歩いて駅へ。5:00くらいに夜が明けて全然明るい。で、まだそんなに暑くはな…

準備

ビザ以外はズルズルと来てしまったがさすがマズいということで、週末からバタバタと準備開始。 チャレンジングな旅であることは間違いないし。 「いつか陽のあたる場所で」乃南アサ ★★ 「風花」川上弘美 ★★ 「ナラタージュ」島本理生 ★1/2 「解錠師」スティ…

必殺仕事人

関釜フェリー。 ちょっと考えて気がついた。大技の割引で行くことに。 チェックインの時に青春18が手元にあれば\9,000→\4,500になると。 で、もともとの目論みは5回のうち自分で使うのは2回のみで、残りの3回分はヤフオクで売る。 うち1回分は既に売れてて、…

ビザゲット!

Belarusビザ受け取り。今日も炎天下、田町から白金まで歩いて無事受け取り。 俺は無事受け取ったんだけどさ。 実は先週来た時に「マジかよ」とも思ったけど、預かりとか受け取りの証明の類は何もくれないのね。ここの領事館。「来週出来ます」って言われるだ…

ビザ申請その2

9:40、Russia領事館着。30分並んで10:10受け取り。 11:00、Belarus領事館着。 11:30、五反田着。 炎天下。 ぐったり。 シャツはびっしょり。 青春18きっぷが即決\5,700で売れていた。 これで手数料もろもろを計算すると、博多までの交通費は\3,343となる。我…

船?

図書館で借りたThomas Cookの時刻表を見てて気が付いた。 Russiaから西に向かう時、バルト3国を通ると時間がかかって面倒、Belarusだと通過ビザが面倒、という問題があってしょうがないから通過ビザを取る方向で考えてたが、ウルトラCでHelsinkiから船でCotb…

ふくおか

昨日の夜から福岡のK子りんとなんだか頻繁にやりとりが続いている。 とりあえず8/25に福岡で会うことにして、ぴろりんも来ることになって、さらにトシにも声をかけると。 なんだか本格的になってきたなあ。でもチョー楽しみ。戸籍の件も含めて、K子りんには…

風立ちぬ

桐野夏生「ハピネス」を読み始めた。 最初は桐野夏生とは思えないくらいタイクツだったが、洋子さんの浮気の告白からめちゃ盛り上がる。3時間ちょいで読了。ビクーリ。 その間、何となくwalkmanでは"Mellow Gold"を聴いてて、何年のだっけ?と思って調べるとな…