2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

多分3回目、だと思うんだけど。ルーブル。 連泊で取れんなかったので宿替え。Clichyそばへ。ここならOperaからLouvreあたりは俺にとっては完全に徒歩圏。片道なら左岸まででも可。 部屋には入れなかったので荷物だけ置いて出撃、Louvreへ。 日曜であぶれた観…

リザード・キングの墓

昨日のヒコーキでBilbaoからOrlyへ。 昨日着いたときもちょっと雨の後だったし、あんまし天気は良くない感じ。1号線のNationの先、限りなくほぼ東端に近いホテルに泊まってて、散歩がてらBellevilleまで歩いて昼メシでも食うか、ということで歩き始めると途…

Athletic Club vs Sporting Club de Portugal @ San Mames, Bilbao

昨日の時点でチケットは売り切れという告知がオフィシャルに上がってたので、ゆっくりめ10:00発のバスで移動。 回線はブツブツながら、ALSAのバスは一応ネットも繋がってタイクツしない。 15:00くらいに着いて、そのままSan Mames横のホテルにチェックイン。…

Real Madrid vs Bayern Munchen @ Santiago Bernabeu, Madrid

Sants発11:00のスペイン版新幹線でMadridに移動。初めて乗ったけど速い速い。いかにもSpainな風景の中をぶっ飛ばして、13:40にAtocha到着。バスなら8時間とかかかったはずなんだけど。 Callaoの常宿に入って、まったりしてから出撃。 こないだよりも遥かに良…

Barcelona vs Chelsea @ Camp Nou, Barcelona

Porta Nuoa発6:50でMilanoへ。バスでMalpensaまで行って、EZでEl Prat。見事に1時間ディレイで、Ramblasのホステルに入れたのは16:30過ぎ。 Ramblas周辺は青いシャツがうじゃうじゃ。まあこれはそうかな。 部屋でネット繋いだら、ちょっと期待していた通り、…

ムダ足、ピザ腹

STA発7:10のFRでTRNへ。 昼にAugustoでピザ食ってから、とりあえずJuve Stadiumに行ってみたがチケット売ってない。駐車場の門番みたいなおっちゃんに聞いたら18:00からゲートBで売ると。 一旦戻ってから18:00過ぎに行ったが、そもそも売り切れだったらしい…

Arsenal vs Chelsea @ Emirates Stadium, London

なんというか、恐ろしく低調な試合。 Chelseaは中2日で火曜にCamp Nouでの試合を控えているとはいえ、ざっくりメンバー落として、Mata、Lampard、Mikel、Coleはベンチ。Drogbaに到ってはベンチにさえいない。 こっちは前節にArtetaが故障して今季残り絶望。…

シャワー

一昨日も昨日も今日も雨。晴れ間もたまに出るが、出たかと思うと暗くなってザーッと結構降る。これの繰り返し。 俺自身は比較的傘を使わない部類だと思うが、 「どう考えても無理、ずぶ濡れじゃん」 ってな雨でもフードだけ被って濡れながら歩く現地人は凄い…

結局、パブで、

最初に150でShed UpperのBarca応援席、2度目に60でNorth Upper2階のゲロコアなChelsea応援席を買えかけたのに、2度ともクソお巡りの介入で買えず。 完全にマークされてたな。オレ。 2005年に続いてChelsea vs Barca @ Stamford Bridgeは前まで行ったのに2連…

康師博

隣の女の子は康師博を持ち込んで、確かに小腹がへったあたりでお湯を貰っていた。流石だと思った。 PEKを1時間遅れで(機内で座りっぱ)出たので、そのまま1時間遅れでLHR着18:30。 それでもイミグレまでモーレツに歩いてブチ抜いていったので、イミグレ待ち時…

Spurs vs Norwich @ WHL / Fulham vs Chelsea @ Craven Cotage

全然形になってない攻撃が続いていたのに、前半40分過ぎくらいにPK。俺の位置からははっきりとは、少なくともファウルがあったようには見えなかったので何がPKなのかよくワカランが。 前半終了後に引き上げるChelseaに対して"Cheat! Cheat!"の連呼。 高さを…

Arsenal vs Manchester City @ Emirates Stadium, London

キックオフは16:00なんやけど、昼頃にArmouryに行ったらイースターで休みだった。おいおい試合の日だぜ。かき入れ時じゃないか。 貼り紙にはFinsbury Parkの店は開いてると書いてあったのでそっちにいってTシャツ1枚だけ買った。 で、16:00の試合。 2位のMan…

Chelsea vs Wigan @ Stamford Bridge, London

今日の見どころ ・クソ線審が完全にオフサイド見逃してChelsea先制。 ほぼオフサイドライン上に座ってた俺の周辺の反応が微妙なことw 「オフサイドだったよな?」と思いつつ、遅れて立ち上がって喜ぶ。 でしばらく騒いで改めて「オフサイドだったよなwww…

イースター

午後のVuelingでLondonへ。 こないだと同じ便。30分近く早く着いたのはいいが、ゲートが空かずに15分以上地上で待った。 しかもその間、横をデカいなりのJALが抜いていって、すっとゲートに着いたので嫌な予感。案の定、同じターミナルでやんの。 イミグレに…

Athletic Club Bilbao vs Shalke 04 @ San Mames, Bilbao

21:05キックオフ。30分くらい前に入るともうアップが始まっていた。 アップを見る限り、Raulはスタメンっぽい。内田は控えっぽい。 自分の席に行くと、突然隣のおっちゃん、 「オマエ、United戦もいたよな?」 ってよく覚えてるな。まあ、あの日の俺は目立っ…

世界の車窓から

Sants発7:35の電車でBilbaoへ。 6時間乗ったけど、やっぱ電車はラクやわぁ。ヒコーキとかバスに比べて断然。 単に俺の鉄分が高いからかしらん。 昼過ぎにBilbaoに着いて、部屋で昼寝してからSan Mamesへ。17:30からチケット販売なのだ。ということで17:15く…

Barcelona vs AC Milan @ Camp Nou, Barcelona

土曜のメンツに、PuyolとXaviが復帰は当然。意外だったのはAlexisではなく、Cuencaを使ってきた。 もう1つ、こっちの方がさらに意外だったのがなんと3バックで来たこと。アウェイゴールを許さないという観点から3バックなんて夢にも思わなかったのに。左から…