2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

覇王別姫

六本木にて。 これは初見。 でもこれもそんなに、って感じ。 なんというか、男役の方があっけなく転んじゃったりして、あれはないだろう。 恐らくかなり忠実に描かれていたのであろう、北京の様子は印象的だったのと、京劇のシーンが興味深かったか。 あとは…

Black Rain

日本橋で。同世代と思しきおっさん率が高い。ま、土曜だし。 TV放映なり、ビデオなりで何度か観たことはあるんだけども、スクリーンでは初めて、な気がするが当時観たっけ?あんま記憶に無い。 もうちょっと凄い映画だと思ってたけどな。松田優作、そんなに…

ふーん。

昨夜、ギリ23:00前に帰宅。 昼メシのために外に出ると、すぐ前のうどん屋でパート募集の貼り紙。時給950円。ふーん。 リアルにいよいよ先の事を考えないとマズいんですけど。 夜、ネットを叩いてて何気に知ったのが、来年のAsia Cupのチケット、もう発売開始…

なんだそりゃ

どうせunlimitedのチケットだし、ってことで昼前に45thまで行って、最後にベーグル食ってから、Brooklynに戻って荷物拾ってからJFKへ。 LとAとAir Trainを乗り継いでいったが、さすがに重い。しかも今日は昨日までよりも断然暑い。汗びっしょりで乗り継ぐ。 …

Yankees vs Texas Rangers @ Yankee Stadium

着いたときからそうだったけど、日陰を歩くと涼しくていい感じ。NY、いい季節かも。 19:05プレイボールで、今日はMonument Parkにも行くぞ、と気合いを入れて16:00には着いたが全然開場しない。3時間前じゃないんだっけ? ただ今日は先着でJeterフィギュアが…

Yankees vs Cincinatti Reds @ Yankee Stadium

早めにいくつもりが、完全に出遅れてしまった。 45thで朝メシ食って、Yankee Stadiumに着いたのは12:00過ぎ。。。 ちょっと時間があったんで、ショップを覗きつつ、1つだけあったメモラビリアの店に入ると、松井のサインバット800USD。ボールが360USD。そん…

NY RedBulls vs San Jose Earthquakes @ Redbull Arena, New Jersey

初めてPATHに乗ってNew Jerseyに。ただし、旧WTC地下からのPATHは、ハリケーンからの復旧作業で週末は運休。ということで、PennからのPATHを14thで拾って、川を渡る。WTCからなら直通があるハズなんだけども、Pennからの電車は乗り換えないとスタジアムまで…

Peter Luger !

TはBOSからのフライトも前倒しで無事な様子。 ちょろっと買い物してから13:00にchina townの北にあるホテルに行ってみると、これが相当マトモな部屋。家具類はちょっとガタがきてるけども、ベッドはきれいだし、バスルームも全然いい感じ。あれで13,000円は…

かいまくり

10:00くらいにホステルを出る。 Flushing Ave.の駅前にModell'sがあったので入ってみると、昨日macy'sでは28USDだったフランスTシャツがなんと10USD。サイズもあって素晴らしい。朝から即買い。 で、Manhattanまで渡って、Pier11へ。初めてWall Streetを通っ…

ハンター

けっこう寝たなあ。 3人部屋で、シングル1つと大きな2段ベッドが1つ。俺は大きなベッドの下段。同室の2人は早々に出て行ったので、まったりシャワー浴びてからゆっくり出る。 とりあえず7days unlimitedのmetro cardを購入。これで最後まで乗り放題。 midtow…

ニューアーク、ニューヨーク

定刻でPTY着。 15分くらい並んでイミグレ通過。 やれやれ、と思いつつカートを使おうとすると3USDだと?! ありえない。 自分で担いでフロアを上がってチェックイン。 ここでCにUGしたのはいいんだが、なんと天候不良の影響で4時間delayだと。。。 本来ならE…

さらば、ブラジル。

朝起きたら、ドミの部屋がナゾの浸水。 4時くらいにトイレに行ったときは全然気づかなかったんだけどな。 俺の被害はバックパックの一番底のショーツがちょっと湿った程度の軽微なものだたけれども、浸水元のバスルームに一番近かったイングランド人がベッド…

Germany vs Argentina @ Maracanã, Rio de Janeiro

Neuerは、いいヤツ。