2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

45サイ

昨日の朝、まだ布団の中にいたときに、廊下から子供の声。たぶん普通話だった。 その時はあんまり深く考えていなかったのだけど。 外に出るときに廊下に台車が置いてあって、ああ引っ越してきたのか(隣はしばらく空室だった)とも思ったが、台車には日本人の…

寝違え

火曜か水曜くらいに寝違えで首を痛めたんだけども、やっと多少曲がるようになってきた。 普通ならその日の気づかないうちに治るようなもんだと思うんだけども、なかなか治らないのはやはりオッサン化が激しく進行しているからなのだろうか。。。

North London Derby !!

UK時間10:00→日本時間18:00に発売開始。 どういう訳かQueueが始まらない。2週間前のCity戦で試したら30分前には始まったのに。 それでも買えれば問題ないんだけど、と思ってたが10分前にQueueに。 なんかタイミングによってQueueに繋がる/繋がらないがあると…

2ヶ月後

なかなか時間が無かったんだけども。 ブラジルから戻って、やっとコートジボワール戦とコロンビア戦の録画を見た。 コートジボワール戦 ・大迫と本田はつんのめり気味だけど、そこから後ろは気持ち下がり気味。 ・ビビってたとまでは言わないが、やや腰が引…

あああああ

あああああ もおおおお イケてねえええええええええええ!

トースト

ピーナッツバターのト―ストと奶茶で朝食。 朝の茶餐庁は仕事の人で混んでいる。当たり前か。働いてないよな。オレ。。。 10:00くらいにチェックアウトして、地鉄とS1で空港へ。 さっさとチェックインしてラウンジでまったり。 ここでもトーストを食ってしま…

麥當勞

なるほど。興味本位で覗いてみたけど、例の事件の影響でチキンナゲットはやっぱ売ってないのね。 尖東の焼肉飯、美味い。 夜も行ったらなんと売り切れ。 仕方なく叉焼飯でガマンするハメに。

伊波拉

今朝のSCMPを読んで知ったんだが、一昨日重慶からエボラの疑いのあるナイジェリア人が病院に運ばれたんだって。 確かに言われてみると重慶って香港で一番アフリカ密度が高いよな。 で結局陰性だったんだけど、運んだ時の防疫体制が杜撰だったという記事。 昨…

あせだく

空港で寝て、朝のTGでHKGへ。 747だった。Cの、2階席だった。 まずまず。 荷物拾って、Stevenに電話したがなぜか繋がらず。とりあえず行ってみることに。 S1と地下鉄でTST。来る途中、青衣のあたりではパラッと雨が降ってたけど、TSTは大丈夫。 まずはD座に…

(記録用)

年に1度あるかないかくらい。 もしもこの手に銃でもあったらソッコー自分の頭をブチ抜きたくなるくらいの自己嫌悪に陥る瞬間がある。 まさにそういう瞬間に遭遇。 ああああああ、ここからageるんじゃああああ。

買っちまった!!

NLD用のフライト。 PEK経由。 10万切ってたし。 たぶんこれでラスト。 ファイナル。 サヨウナラ。 そして、Centralの高い方のモールでS&Sのショーツ。 50%offだったんだもーん。

時差

ずううっと時差ボケが続いてて、東京でも4:00とか5:00。今朝も5:00とか。まだ暗いんですけど。。。 手元に残ってた150NOKを両替。748THBに化けた。間違いなくこれで正解だったと思う。 夜、美龍でMと待ち合わせ。フカヒレ&カキ。

HND → BKK

午前中の羽田便NH。 空港も機内もけっこう混んでいた。ふむ。 機内で"Princess Diaries"と"The Draft Day"。 前者はウンコ。後者はまずまず。 15:00に到着。イミグレ混雑を予想してたけども、ほとんど待ち無しでクリア。 SkyTrainにも発車30秒前に乗れて、16…