2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

朝8:00に泮溪酒家で待ち合わせ。つーか、早えよ。。。 半ば事前に予想した通り、とりあえず行きましたってことで。 地下鉄で駅まで出てバスで珠海に移動。それにしても北京・上海もそうだが広州の地下鉄もどんどん延びてる。金もあれば、権力もあるってこと…

大みそかイブ

昨日も調子悪し。 皮蛋痩肉粥。 12:00くらいに重慶をチェックアウトして、羅湖経由で中国へ。イミグレは大して混んでなくて、13:10くらいには入国完了。 あわや間違って珠海行バスに乗りそうになりながらも、途中で気が付いて広州行に。本土はチョー久々だし…

及第粥

一昨日の夜からめちゃくちゃ体調が悪い。すごい膨満感で全く食欲無し。 昨日はBangkokからHong Kongに移動したが、ぐったり。午後から腹を下す。うう。それでも何かしら食っとかなきゃ、ということで夜は裏の方で米線ヌードルだけ。 今朝は起きると膨満感は…

出発

今日も眠いところ朝早くからまず錦糸町。 8:30のオープンと同時に入って、20分だけ端末をいじってハンコ貰う。 で、原宿に回って、SS 80s Tokyoの並び。 昨日実物を見て、10:00から抽選開始とのことだったので、9:40到着。 11:00からの購入で、近くのスタバ…

The birds

朝10:00の六本木はとにかく眠い。 ということで、「鳥」。 CGの無い時代に、こういう映画を撮るのは大変だったんだろうなあ、というのが第一感想。おとなしい鳥を選んだり、あるいは模型を使ったりしてはいるんだろうけど、それでもね。 あとは、唐突なエン…

Al Sadd vs Barcelona @ 横国

みんなカネもってんなあ。ちゃんとBarcaのシャツを着てる。しかもきっとホンモノだw しかし、試合は恐ろしく静かだった。ゴール裏にわずかにいるカタランの声だけが聞こえる。66,000人いて、あの静けさはないでしょう。ちょっと気味が悪いというか、FIFAの…

第2回認定日

明らかに太ってる。NYで買ったジーンズ、ぱっつんぱっつん。 ということで散歩がてら1時間歩いて錦糸町のハローワーク。 7日分、\50,190が来週入金。 通帳には利子以外、見事に出金側だけに数字が並んでるが、久々に入金があると。素敵。

帰国

昨日のBCNのLXカウンターには日本人団体グループが1つか2つ。こんなにLX使ってSpain来るのかよ?と。 そしてZRHで乗り換えで(なんと、乗り換えのsecurity check無し)、東京行のゲート前に行くと、どう見ても修学旅行の高校生グループ。しかも他にも団体グル…

El Clàssic @ Barcelona

朝、スタンド売りのスポーツ紙を覗く。 Mundoは、"!Que viene!"=「ついにその日だ!」って感じ? そして、俺様の好きなSPORTは、一面の巨大エンブレムの上に "GUANYAREM!" どうみてもカステジャーノの語感じゃないね。調べてみると案の定、カタランだ。google…

Barcelona B vs Almeria @ Mini Estadi, Barcelona

昨日と逆に8:50の電車でMilanoに戻る。これが。 要するに昨日遅れてMilanoに着いた電車なんだが、始発のPorta Nuovaの時点で座れない乗客が発生。(俺は荷物置き場確保のために早めにいったので全然おっけーだったが) Porta Susaから山のように人が乗ってきて…

Juventus vs Bologna @ Juventus Stadium, Torino

11:15の電車でTorinoへ向かう。つもりが、始発なのに遅れ。ボードを見てるとTorinoからの電車が遅れてたから、折り返しが遅れるのねと思ってると案の定、そうだった。 それでも25分遅れてCentraleを出た電車は、運転手が頑張ったのか、15分遅れでTorino Port…

Internazionale vs CSKA Moskva @ San Siro, Milano

5時半起き。8:55のeasyJetでMalpensaへ。 駅のそばの安ホテルに荷物を置いて、ちょっと街をぶらぶらがてら、明日のチケット購入。 道端の、LotoというのかTotoというのか、とにかくただのクジ売り場で。とてもJuveのチケットを売ってるようは見えなかったん…

Barcelona vs BATE Borisov @ Camp Nou, Baercelona

Messi、Villa、Alexis、Iniesta、Xavi、Cesc、Busquets、Keita、Abidal、Mascherano、Puyol、Alves、Valdesの13人は土曜の大一番に向けたお休みでベンチにも入らずスタンド観戦。 CFにRafinha、両脇にPedroとCuenca。 Thiago、Sergi Robert、Dos Santosで、 …

Barcelona vs Levante @ Camp Nou, Barcelona

試合の無い日は、すげーひま。本当にすることがない。 今日はやっと試合だ。20:00キックオフ。 特に何も無いし、30分前に到着。30分前だとさすがにメトロは混んでいる。 俺の勝手な予想では、サスペンションのPiqueはともかく、今日のスタメンがクラシコの基…