2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終予選。。。なんだろうか。

昨日の組み合わせ抽選結果を受けて、中目黒の鳥小屋にて対策会議。 というか、Mっちからもメールが来てたが、つまらん組み合わせになってしまった。Pot4(ウズベク、北朝鮮、UAE、カタール)からは、ウズベク、カタールと強そうな2つが入ったが、肝心のPot3…

最後に勝つのは?

オランダがコロっと負ける、という事以外は、ことごとく予想を外しまくっているユーロ。 トーナメントに残っていた中では唯一応援していたトルコも残念ながら準決勝でドイツの前に敗退してしまい、オスマン帝国軍がウィーン包囲して以来の欧州制覇の夢は破れ…

北京

前々からどうするべ、どうするべ、と言いつつ具体的な手は何も打ってなかった北京奥運。 一昨日あたりから一気に動いて、昨日一日でエアは上海往復をマイルで入れてた。さらに復路の北京→上海の国内線をTちゃん経由で、在蘇州のAちゃんに依頼、速攻で確保。 …

さてこれから

最初から見られないことは承知の上で、部屋に戻ったのが前半25分。0-0。 もしも最終戦までもつれることがあったら埼玉まで行こうと考えていたんだけど、そうはならず。この雨なんで、助かった。 言い方によっては、内容はそんなに悪くはなかった、とも思う。…

なんと電話が

仕事中に携帯が鳴って。 見知らぬ番号が表示されてるのに気づきながらも反射的に出てしまい、 「しまった!どっかの飲み屋の姉ちゃんか?!」 と思ったが、もう受けるしかない。 「ハイ、もしもし」(とりあえずこっちから名乗るのは止めとこう) 「もしもし…

ご趣味は?

Tソンさんに会った。 生命保険の話で、まあそれはいいんだけど 「趣味とかありますか?」 と聞かれ、思わず考え込んでしまった。 趣味。。。 なんだろう。。。 そもそも、趣味って? まさか読書とか、音楽聴くことか? それは、なんか、つまんねえな。

タイ戦

最初のキックオフからのプレーで長谷部がシュートまで持って行ったのを見て、5-0くらいで勝つかと思ったが。 闘莉王のヘッドで先制、中澤のヘッドで2点目(いや、いいんだけどさ。でもセットプレイからCB2人のヘッドで2点っていうのは、ちょっとな)を取った…

オマーン戦

いつもよりかなりポジショニングが低かったと思う。 間延びもしていたような。 それが猛烈な暑さに起因するものだったのかどうかは、判らないけれど。 ただ、ボールがあまり回らなかったのは事実で。 低い上に、ボールが回らずに、ハーフあたりで奪われカウ…

またまた

週のあたまに、仕事アポの合間にスタバで時間潰してたら、隣のOL風がまたもや「幻夜」を読んでいた。 その時、俺が読んでいたのは「レイクサイド」 今日、会社に向かう地下鉄で、隣に座った男子高生が読んでいたのは「レイクサイド」(俺はヴォネガットの「…

オマーン戦

月曜夜の新横浜って、ちょっと現場に行く気にはならず。テレビ観戦。 試合前の予想は2-0。 3-0ならブラボー。 欲を言って、来週の対戦前に粉砕しておくという意味で4-0以上なら言うことなし。 で、結果は3-0。(鈴木啓太抜きには驚いたが) こんなもんでしょ…