2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MGMT @ STUDIO COAST

ライヴとしてはつまらなかった。 というか、よく考えるとライヴ映えしそうな音でもないか。 "Kids"は、バンド抜きの完全カラオケバージョン。 あれは、2人の最後の抵抗ということなんだろうか。それでも一番盛り上がった。 だけど、"Kids"はやはり過大評価さ…

噛まれる

昨夜、マルウェアに噛まれてしまって、さあ大変。 ウィルスの類にやられてしまうのは初めてだったのだけど、やられたのはいまだにメインで使ってる古いdynabook。 たまたまクリックかリターンを押すタイミングで、何やらポップアップが出たのが見えて、「あ…

大変だ

今時のスターバックスは、ほとんど図書館の自習室か、はたまた英語個人レッスンの場所と化しており、あるいは必死にエントリーシートに記入する就職活動中とおぼしき学生さんも多数。 みなさんよく勉強してるなあ、大変だなあ、と半ば感心、半ば震撼。 そん…

あと23回

新しい仕事をほとんど振られなくなって、基本的に引き継いでいくだけなので手元に残った仕事が1つ1つと減っていって、どんどん気持ちが楽になってくる。 これがもしもあと半年とかいう話だと、発狂してたと思う。 社内ではいろいろとこの先にあれやんないと…

悩ましい

サーチャージが上がるから、ってんで、昨日ビシバシとフライトを押さえて、6月出発、8月帰国のSao Paulo往復まで決まってしまった。大枚21万円ナリ。 往路でLA、復路でNYにそれぞれ5泊stop over。前者では地上最大のショウ、U2 360°が観られるのでこういうル…