2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラクシー

先週あたりからどうもスターバックスがおかしい。スターバックスの店内に流れる音楽が。 何がおかしいって、俺は普段は自分のウォークマンを聴いているんだが、一番最初に「え?」と思ってイヤホンを外してギョッとしたのが"Just Like Heaven"である。 まあ…

男子回転

正直、素人目には3回転も4回転も区別がつかん。言われて見ると、4回転の方がグルグル回ってるかな、という気もするけれど。 ただ、思ったのは、金メダルを取ったアメ公の演技は見事であった。特に最後のスピンで「どうだ、俺はやるだけやったぜ」とばかりに…

日本代表vs韓国代表@国立競技場

国立での韓国戦には勝った事が無い。 というか、韓国に勝った試合を自分のこの目で見たのは、98年の横国杮落としの試合、城彰二の入魂ヘッドで勝った1試合きり。 逆に国立での韓国戦と言えば、悪夢のような97年9月の試合。あれは俺の人生でもワースト3に入る…

ブサカワなところが

一昨日からソウル。 往路は、Oサマのご威光でCにUGされてしまった。往復2万円のチケットだったんだが、高々2時間ちょいのフライト、という気持ち半分。それでも嬉しい気持ち半分。 けど宿泊は江南のRitzだし、ちょっとハイソな気分だ、と思っていたらRitzは…

温故知新

そういえば、2/5、うちのママからメールが来ていた。 彼女は、この日、67になったはず。 たまにメールが来ると、「お、誰か死んだ?」とドキッとしてしまうけど、そういう話でもなく。 とはいえ、ああ、めんどくさ。 「兄弟」余華 「二つの山河」中村彰彦 「…

日本代表 vs 中国代表 @ 味の素スタジアム

何年ぶりだか思い出せないくらい久々の味スタ。 元々、2月の試合は難しいというのは判っているんだけれども、それを割り引いてもお寒い内容であった。 中国は中盤フラットの4-4-2。日本は4-2-3-1。 1トップは玉田と岡崎が流動的にチェンジしながら、憲剛と絡…