2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスニア戦@録画

帰宅してから録画で。 ・TVではさかんに「大久保がトップ下」と言ってたが、ああいうのは「トップ下」と言うんだろうか。 ・場所はトップの下だが、期待する仕事としては1.5ないし2列目からの飛び出しがメインなわけで。 ・ということで、一応遠藤、憲剛、鈴…

日本 vs チリ@国立

昨日、今日とオフサイトのキックオフミーティング。今日は土曜なのに6時起きで、寝たのは2時すぎだったこともあって、意識モウロウ。 そのせいでもないけど、行きの地下鉄の中で録画予約忘れに気づく。 ミーティングはつつがなく15:00に終了。 見附のスタバ…

へいへいまむせどうぇいゆーむごんめきゅすえっごんめきゅっぐるっ!

もはや旧聞に属することだけども。 本屋で音楽雑誌コーナーに行って、先月末に出たはずのROを立ち読み。Zeppelinのレビューが載っていたので、「おお、そうか」と思い渋松と併せて読んでみると、渋谷氏大絶賛。へえ、凄い良かったんだ。写真を見ると、Jimmy…

ありえない!

広州に移動。 昼過ぎに到着。飲茶するために、去年来た時はなにやら工事中だった洋渓酒家に行ったら、なんと、まだ工事をやっていた。1年近く経つ筈だが、もう2年くらいかかりそうな勢いだった。 で、仕方なく陶陶居に行こうと歩いて戻る途中。 来るときに通…

大敗

深夜のTV番組で、「おしん」をやっており、思わず食い入るように見てしまう。ちなみに中国では「阿信」である。 まだ子供時代だったので、田中裕子は出てこないが、乙羽信子は回想シーンで出てくる。泉ピン子はあまり変わっていないが、伊藤四朗は若いな。 …