2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LGW→BCN

何度か目が覚めたが、最後は4:30のアラームで気が付いた。前回の方が眠れたような気はする。 途中一度周囲を確認すると、昨夜は座ってる人までギッシリだったような気はするが定かではない。まあ先に確保した俺の勝ちってことで。 トイレで顔洗って、パッキ…

今回3度目の空港泊。

チェックアウト。荷物置いて出る。とくにすることもなく。V&AでBowieの特別展をやってたが、結局行かず。 街なかでテキトーに時間潰して夜(19:00でもガンガン明るいので調子狂うが)戻って、荷物拾ってからWest Brompton。 20:40のeasyBusに乗って、21:35くら…

Arsenal vs Manchester United @ Emirates Stadium, London

Stratfordから一本でいけるのでHighbury&IslingtonまでOvergroundで行こうとしたら、運休だった。Londonだあwww 代替バスで行ったがやたらめったら時間がかかった。それでもバスを降りて人波についていったらどうにかEmirates到着。 買い物しようかとも思…

Southampton vs West Bromwich Albion @ St.Mary’s Stadium, Southa

ホテル付きの朝食の後、Wateloo発9:39の電車でSouthamptonへ。Englandな風景の中を走って11:15くらいにSouthampton Central着。 途中の駅に停まった時に気が付いた。電化されてなくてたぶんディーゼルなので、ホームの跨線橋が驚くほど低い。こんなんで大丈…

お買い物。

5:00過ぎくらいに気が付くと、寝てた人々は激減していた。 車椅子用のトイレに行って顔洗って着替えて、バス停に向かうと外はちょっとした雨。まあ着くまでに上がる可能性もかなり高いしと思いつつ、7:00のeasyBus。渋滞のせいで8:45くらいにWest Brompton着…

Munchen→London Gatwick

6月の豪戦、JFA抽選もゼンメツ。 こうなるとMにどうにかして貰わんとどうにもならんのだが、さて。 そして昨夜のWestfalenはDortmundが衝撃の4-1勝利。部屋のTVで観てるとゴールの度に周辺から叫び声がw Spain勢は揃って苦しい状況。1ゴールある分、Madrid…

Bayern Munchen vs Barcelona @ Allianz Arena, Munchen

午前中に部屋を出て、Mairenplatz前を通りがかったらカンペしてるダフ屋がいた。ためしに聞いてみると、カテ1で一声500。 そもそもカテ1なるものがどれだけあるのかよーわからんし、座席表をまだ準備してなかったので何階だったのかもよーわからんのだが、と…

辣醤

朝の街をぶらっと。当然ながら昨日からの街歩きのBGMは、ルースターズのアレ。 しかし改めて聞くとカッコイイなあ。中学・高校くらいの時に聞いてたバンドとか曲って、10年20年経って聞くと陳腐化してることもあるけど、ルースターズはやっぱカッコええわ。…

1 FC Nürnberg vs Greuther Fürth @ Franken Stadion

途中何度か時計を見たりしたものの、そこそこ眠れた。比べるならば機内よりもはるかに。BKKみたいに固いスチールじゃなくて一応クッションがあるので、肘かけ無しのベンチさえ確保すればかなり快適STN。 5:00くらいに行動開始。 チェックイン。16.1kgだった…

だらだら

11:00くらいにチェックアウト。 St.Pancrasで大きな荷物お預けてから、FootPatrolに着いたのがほぼ12:00。しかしブツは売り切れ。凄いね。まあ画像ではさほどソソられず、現物見てから決めようと思ってた程度なんで、そんなにダメージは無いけど。 Craven Co…

Fulham vs Chelsea @ Craven Cottage, London

9:00過ぎに部屋を出て、Seven Sistersまで歩いてみた。思ったよりかかったな。でも前にWHLまで歩いた時の記憶どおり、通り沿いには店が並んでて、こっちの方が栄えてるのは間違いない。 Mable Archに着いて、そこから東に絨毯爆撃。 あえて穴の開いたボロボ…

Arsenal vs Everton @ Emirates Stadium, London

2:05発の法蘭克福行は、95%埋まってるって感じ。たぶんYの空席は1ケタ。 まあ、普通のフライト。2時間くらいウトウトしただけで、あとは映画3本。 愛的面包魂 "The Soul of Bread"という台湾映画。ヒロインのChen Yanxiという女の子がギリギリでブサイクに振…

珠海→HKG→PEK

今日はゆっくり寝ときたかったけど、6:30に目が覚めてしまった。トイレに行ってもう1度寝ようとしたけど、眠れず結局7:30には起きた。 隣で朝茶。初日は雨でその後はずっと曇りで涼しめだったが、今日は陽が出て暑そう。 ゆっくりシャワー浴びてから11:30く…

ようやっと旅程確定。

翡翠台をつけてると、卓球のアジア杯をやっていた。香港らしい。去年だっけかは澳門だったと思うけど。 たまたま石川佳純ちゃんの試合だった。俺は愛ちゃんよりも石川佳純ちゃんの方が可愛いと思うが、対戦相手の韓国人選手もけっこう綺麗な顔だった。 終日…

○●●

あー、旅程考えないとなあ、と思いつつ口岸を越えて澳門へ。 出足好調やったんやけどなあ。負けたなあ。3日トータルでも沈み。。。 こんなことしてる場合か?オレ。 22:00くらいに部屋に戻ってきて、ちょうどキックオフしたばかりのArsenal vs Norwich。 コ…

○●

ちょい負け。あまり良い予感もなく、傷口が広がる前に撤収。 18:00からCLのドロー。 一番観たいのはBarca vs Bayernだったけど、見事に引き当てた。しかしこれが5/1の2LegがCamp Nouになってしまい。逆ならサイコーだったのに。俺の欧州outは5/3のMUCから。 …

白星発進

未明のPSG戦@Camp Nou。前半終わって睡魔に負けたがどうにか勝ち抜け。しかし厳しいね。一番大きいのはMascheranoの不在だと思う。 朝から雨。隣でゆっくり朝茶して、洗濯物をランドリーに。シャツが13元、長袖Tシャツが10元。けっこう高い。 昼過ぎに澳門…

陶陶居

気が付いたら5:00ちょい前。ちょうど韶関東のホームに停まってたっぽい。たぶん長沙からかなり乗り込んで来てて、どうも8〜9割は埋まってた感じ。 定刻から12分遅れて広州着7:02。ふう。 荷物を預けて、地鉄で陶陶居へ。久々やん。そんなに混んでなかったな…

久々だぜー。

未明のManchester DerbyはなんとCity勝利。嫌な予感。まさかEmiratesで優勝決められたりしないだろうな。。。 起きて外を見ると小雨。傘無しでも歩ける程度ではある。移動の日に雨だとユウウツだけど、武陵源を観光するということを考えると昨日、一昨日はま…

ふくらはぎ

朝、ベッドの中でふくらはぎの筋肉痛に気が付いた。いくらアップダウンがあるとはいえ高々3〜4時間を2日続けて歩いただけでこのザマはないだろう、と。以前はこんなこと無かったんだけどなあ。トシか。トシなんだろうなあ。 注文の時に「不辣的」というのを…

武陵源・天子山、百龍

今日は早めに行動開始。 9:00にはチェックアウトして昨日と同じ6番のバスで、駅の隣にある中心バスターミナルへ。ここからミニバスで武陵源に着いたのが10:00くらい。 ゲートの方に向かって歩いて、テキトーな客桟に。宿のおばちゃん、訛ってるのか勘が悪い…

天門山、しょぼっ!

わりかし眠れた。シャワー浴びて、9:30くらいから行動開始。 張家界の市内地図だけ買おうかな、と思いつつもとりあえず外に出てみると前の通りにバスが走ってて、どうやら駅に行く臭い6番のバスが来たので乗ってみる。2元だった。ゲロ混み。10分も走ったら無…

北京乗り換え

6:17に四つ木の京成に乗ったら、さすがに反対方向は座れない。 途中から席は空いたけど、荷物デカいしずっとドアの傍にたったまま羽田まで。 さくっとチェックイン。空いてるっぽい。まあ時勢だしね。H7N9鳥インフルもあるし。 ラウンジ。複合機が置いてあっ…

Hyde Park

Paulが6/25@Verona。 Stonesが7/9@Hyde Park。 PaulはVIPパッケージが600ユーロ。 Hyde Parkのノーマルチケの先行が日本時間17:00から。 17:03に繋がったが、もう買えなんだ。定価299ポンドだった。 「黄金を抱いて飛べ」高村薫 ★1/2 「麻雀放浪記(一)」阿…