2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Franz Ferdinand @ West Kowloon Waterfront Promenade

TSTから全然歩ける距離だったので歩いていった。車で通ったことはあったけど、初めてELEMENTSに入ってハンバーガー食ってから会場に着いたのが18:30くらい。 しかしここで。 なんとチケットが無い。 マジかよ。 落したんだ。部屋を出てエレベータの中で確認…

値上がり

電気つけっぱで寝てしまい、あまり眠れなかった。 10:00のフェリーで香港へ。11:30前に中港着。重慶D座に入ったのが12:00過ぎ。 荷物を置いてぐるっと。JCBで貰った無料のトラムチケットを使って、久々にトラムで銅鑼灣まで行ってみた。 年初にあったCampus …

黒星

調子イマイチで、気分転換がてら休憩に行ったらセナドのスタバが潰れていた。客、入ってたのにな。 結局、美高梅でちょい負け。

食い物屋

機内ではひたすらウトウトしてた。ある意味、思ってたよりも。 5:00くらいに着陸。定時より早かったせいか、地上の準備ができてなかったのかも。10分くらい待って降機。by Busなのである。 イミグレはけっこう混んでて、というのもカウンターがほとんど開い…

Hongkong Express

出発前に口座にお金を入れておかないと、ということで来月の支払いを見ておののいた。 通常使用分が30万。別のカードで当たってる2人分のTST-7が60万。どないせえっちゅーねん! ということで仕方なく引き落とし口座に200万ブチ込む。ああ。。。 21:00くらい…

日本の、23人。

長い長い予選が終わって32ヶ国決定。本大会の組み合わせ抽選は来月。 ということで日本の23人。現時点での候補者。 鉄板の12人 本田、香川、岡崎、清武、長谷部、遠藤、長友、ウッチー、吉田、今野、川島、西川 ほぼ当確1人 権田 恐らく当落線上(残り10人枠)…

ベルギー戦

3時間くらい寝て、ちゃんと5:00に起きてTV観戦。 期待の山口は2試合連続で先発。長谷部とコンビ。 FWは柿谷で、これはまあ普通なんだけども、CBは吉田&森重。 そしてなんとサイドバックはダブル酒井。 さすがにGKは川島に戻したけども、それにしても今野、…

Paul Mccartney @ Tokyo Dome

18:00過ぎにドーム着。いつもながらアリーナの入口はよーわからん。結局普通の内野入口から入ってスタンドを下りてフィールドに入る。デジカメはポケットに入れっぱでチェック突破。 中では警備員に「デジカメは禁止なのでー」とか言われたが、そもそもまだ…

明日。

神保町でモタモタしてたら15:00前くらいにねーさんからメールが来た。グッズ売り場は既に長蛇の列で1時間かかると。まじかよ。 結局16:30に着いたら有り得ないくらいの行列。東京ドームホールの方まで伸びていた。俺は神保町からだから東側から入って最後尾…

チケット、チケット。

5:30くらいに川崎を出て、7:00前に帰宅。 金ねーよなー、とか思いながらぜんぜん落札できていなかったPaulのチケット。 朝ヤフオクを覗いてたら、19(火)公演が\33,000即決でB7が出てたのでソッコー落札。出品から30分くらいだった。土曜の朝でチェックしてた…

忘年会、そしてまさかの漫喫泊

M木組の忘年会。とはいっても多忙のため欠席者続出。それが揃いも揃って下々の者ども(とはいってもみんな課長だって)なんだが、果たして誰が来るのかと思ってるといいだしっぺのS田さんは当然として懐かしのS木さんがやってきた。たぶん20年近く会ってなかっ…

ついた

7:30にバス、という話だったが笑えることに完全に忘れ去られたホテルになっていたらしい。 バスが来ないのでホテルの人が連絡したら、他のホテルからの奴を回すが、全員は乗れそうにないとのこと。それが来たのが8:15くらいで、結局ホテルがやってるシャトル…

ダイバート

朝6:20発のCAでPEK。 普通に着いたが、いつもは空いてる乗り換えがめちゃくちゃ混んでて通過スタンプ貰うだけで30分以上並ぶハメに。俺は時間あるからいいけど、2時間乗り継ぎとかだと危なかったんじゃねえか。あれは。 実際前にいたドイツ人が手に持ってた…

Successful

FIFAサイトを覗くとTST-7でSuccessfulになってるのを確認! これでFinalまでの7試合は確定。スバラシイ。スバラシすぎる。 $5,996。。。