2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Great Escape

この映画、今までにTV放映で2〜3回観てるんだけど、その度に母が 「やっぱり地道にやる人が成功するんよ。飛行機とかバイクとか、派手にやると失敗するやろ」 ということを教訓めかして言っていたのを思い出す。 成功する人、というのは自転車で逃げた人(Jam…

いま、ここにある危機

こりゃかなりまずいなあ、というのは、明らかに指揮官が普通の精神状態にはないってこと。 百歩譲って進退伺いを出したことは置いておくとしても、それを公にして、かつ慰留されたことを明らかにすることに何のメリットがあるというのだ!! そういうことを…

日本代表vs韓国代表@埼玉スタジアム

早朝、成田着。 着替えて出勤。 午後は異常に眠たかったが、そこを越えると冴えてきた。 小雨の中、埼玉スタジアム。 で、まあ、なんというか。こういう状態だよね、というか。 よくぞ2-0で済んだな、という試合。こないだの国立よりはまともだったと思う。 …

Bayern Munchen vs Internazionale Milano @ Santiago Bernabeu

5年ぶりのMadrid。 10年ぶりのBernabeu。 1年に1試合だけの、事実上の世界一決定戦。 スーパーな内容はなく、普通に欧州サッカー、という試合だったけれど。 雰囲気は、極上。 来年も絶対に生で観る、と心に決めた。

The Silence of the Lambs

筋書きを全部知っていても、もう1度観たくなる映画というものは確実に存在するが、その1本。 クライマックスの場面も全部判っているが、やはり手に汗を握ってみてしまう、そんな映画。(そして、偉大な原作に負けていない数少ない映画だ) 六本木ヒルズで午前…

John Mayer @ JCBホール

John Frusciante、Derek Trucksらと共に、現代のギター・ゴッドの1人と言われているJohn Mayer。 行ってまいりました。来日公演。 俺がこれまでに生でみたギタリストで、 「これは、凄い」 と思ったのはFrucianteとやっぱりPrinceで、それぞれ東京ドームと国…

John Mayer @ JCBホール

1.Heartbreak Warfare 2.Crossroads 3.No Such Thing 4.Slow Dancing In A Burning Room 5.Perfectly Lonely 6.Stop This Train (Acoustic) 7.Your Body Is A Wonderland (Acoustic) 8.Vultures 9.Who Says 10.Friends, Lovers or Nothing 11.Half of My Hea…

そういえば前回は有楽町のビックで中継を見た

今日は不覚にも14:00からアポを入れてしまい、オフィスに戻ってからネットで見た。 さて、昨日俺が書いたのが、GK 楢崎、川島、西川 DF 中澤、闘莉王、槙野、長友、内田、今野、阿部 MF 中村俊、本田、松井、中村憲、長谷部、遠藤、稲本、香川、小笠原 FW 岡…

願望

明日、23人発表ということで。 予想ではなくして、願望。 GK 楢崎、川島、西川 DF 中澤、闘莉王、槙野、長友、中田、今野、阿部 MF 中村俊、本田、松井、中村憲、長谷部、遠藤、稲本、香川、小笠原 FW 岡崎、前田、佐藤、森本 内田を外して中田を入れたのが…

@ Hongkong Airport

Victoria Harbour(断じて、Harborではない!)を望むスターバックスで、チャイラテ飲みながら行きかう船を見て思った。 香港がアジアのどの都市よりも魅力的なのは、この海と、ここを走る天星小輪があるからなんだろうなあ、と。 北側から島に向かっての写真…

驚きの無線対応

今日から重慶に入っているのだけど、夜部屋に戻ってダメ元でマシンを立ち上げたら、こうやってネットに繋がってしまった。ネットワーク名はGHの名前になってるので、つまり、ここで無線対応しているということだ。びっくり。 ということで、何度か泊まったこ…