2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カップファイナル 鹿島 vs G大阪 @ 埼玉スタジアム

部屋の隅に放置してあった牛乳パックの山。賞味期限2014.11.1から2015.10.30のほぼ1年で33本。ざっくり5〜6日で1本くらいのペースで飲んでるような気はするんだが定かではない。ともあれ33本ぶん、平たく切ってから資源ゴミで捨てる。 曳舟の図書館に寄って…

乗り継ぎ待ち7時間

Terminatorの新作だけ見てから、フラットにして少しだけ寝る。Cとしてはごくごく普通の広さだがやはりフラットになるのは大きい。 ICNに8:00に着いて、乗り継ぎ待ち7時間。これだけあればBKK→NRT直行便なら余裕で着いちゃうんだぜ。。。 煙草1カートン($19だ…

UG

久々に足マッサージしてから、夜、空港へ。意外にも早い時間にチェックインが始まっていたらしい。 さくっと済ませようとカウンターに行く。機材は巨大戦艦A380ということで2階後方の空いてそうなところを取ってたんだけども、なんとここで驚きのUG。そんな…

来年、2月10日。

未明から酷い水下痢。ほぼ1時間おきにトイレに行くハメに。手動ウォシュレットがあって嬉しいが、これだけ続くとそれでもケツが痛くなる。 ということで、1時間おきだと流石に遠出する気にはならず、チケットなんか行けません。ネットで取ることに。 10:00開…

あれよあれよで

昨夜の肉で胃もたれ、膨満感ヒドイ。。。 食い過ぎを翌日まで持ち越すなんて、有り得ないんだけど。 そして右肩の後ろ、肩甲骨あたりが重い。ちょっと前からこれは感じてたんだけども、今日ハタと思い当たった。シベリア鉄道の中で痛めたところが良くないん…

ぷれみあ12

台北時間12:00、Bangkok時間11:00。プレミア12のチケット一般発売開始。東京時間は13:00。Tは昼休みならともかく13:00は無理だということで、奴のアカウントを使って俺が取ることに。 ただ事前に販売に関する説明のpdfを見る限り、カード入力画面に名義を入…

アローイ

Mと夜はLat Phraoのイサーン料理屋で、Vietnam vs Thailand観戦。 どっちもそんなに大したサッカーはやってないが、スーパーミドルでThai先制。2点目は、DFとしては触らざるを得ないというオウンゴール。3点目はゴール前をワンタッチで回しまくってのティキ…

なんだよそりゃ

さて。 Bangkokに来て、すること。 来月のCambodiaに備えてvisaを取ってみようと。(いまだにvisaが要るのだ。Cambodia。) 料金としては東京でとるのと比べて費用は気持ち安いけれども、中3日かけて手間を考えるとほとんど差は無い程度。まあ久々に海外でvis…

SGN→BKK

朝からPho食って、道端で最後にコーヒー飲んでからチェックアウト。152番のバスで空港へ。8:22に乗って8:53に到着。ふふん。 11:15発の筈がDelayで12:50発に。Bangkok着いたらちょい遅めの昼飯くらいで悪くないと思ってたのに。 チェックインしてベンチで時…

声を大にして

豚ちゃんと茄子を食いにLy Tu TrongにあるHuong Lyへ。ゲロゲロに美味かったです。サービスもなかなか大したもんで、シメでアイスコーヒーまで飲んでしまった。237,000VND、1,200円ナリ。あれでこの値段は安すぎるw 中国は勿論そうだし、Thai含めたIndochin…

歩いて歩いて汗びしょびしょ

午後、遅めの時間にBun Chaを求めてさまよい歩いてMac Dinh Chiだったかで店を見つけてやっと食えた。まーでも、やっぱHanoiの方が美味いね。Bun Chaだと。 夜は18:00頃、そろそろメシがてら出ようかなと思ったところでスゲー雨が降り始めた。日中は降らなか…

ICN→SGN

環境が良かった割にはそんなに寝むれなかったんだけども。 5:15くらいに行ってみるとOZラウンジが開いてたので入る。オレンジジュースだけ飲んで、シャワーあびる。ふう。さっぱりした。 ラウンジ内では朝もはよからカップラーメンを食い始める韓国人がふつ…

NRT→ICN

8:00くらいに出て京成でNRT。 青砥から普通に座れた。こないだもそうだったけども、これくらいの時間なら大体座れるんだ。 チェックイン前にJCBカウンターに行ったら、ICNでカードを出せばICNから市内へのAREX無料チケットが貰えるキャンペーン発覚。行って…

北斗の人

久しぶりに司馬遼太郎を読む。 めちゃくちゃに面白く、5時間で読了。 そんな中、午後から頭痛がする。いやなかんじ。

わろた

朝起きて、EnglandのGL敗退決定を知る。 FBをつらつらと見回して、思わず笑ってしまった恐らくはイングランド人による自虐コメント。 Being English: 1. Invent a game 2. Get the world to play it 3. Get the world to play it better than you 4. Invite …