2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Live Licks

iorrでは、この夏に北米でSticky Fingersツアーをやるのではないかという噂がまことしやかに流れているんだけども。 すると当然ながらCYHMKが含まれるわけだが、生で聴いたことあるよな?たぶん、Licksの時に。 と思い、セットを調べると聴いていた。武道館…

泣ける

walkmanで、Sweet Summer SunのMidnight Rambler聴いてたら、突然泣けてきた。ちょっとヘン。ていうかちょっと不安定な気もするが、自覚があるからまだいいか。 さて、昨日突然落ちてきたTPE→NRTのNH。 マイルで取ってみたはいいが、ビックリするくらい空席…

パルコ(=旧岩田屋)の地下で

ピンクのカオマンガイが\800で売っている驚き@福岡 Hさんとの話題出てたふきやに20年以上ぶりに行ってみた。 あっさり完食。小さくなったのかな? でもびっくりするくらい客が多かったな。昔はそんな店じゃなかったと思うが。

土曜日の朝

10:00からマツコ有吉を放送する違和感@福岡

結局、同窓会かよ

川端商店街でラーメン食って、時間つぶしてながらぶらぶら西通りを歩いて薬院の鳥善へ。 なーんと、カン先輩とぴろりんが体調不良で、トシ、かよちんの2人しかいないwww U一は、15分くらい遅れて広島から到着。 水炊きとか、チョー久々なんすけど。鳥刺し…

おどろいた

ウチのマミーはヤフオクをやっている。 そしてwordも使っている。 1943年生まれの筈なんだが。イマドキの老人はそういうもんなんだろうか。

通訳日記

昨日の夜、SIMが到着。 webで申し込んだのが帰国した2/10だったから所要4日か。まずまず。 突っ込んで通話はすぐに使えた。APN設定でネットもOK。月に2GBまでだけども、さてどれくらい使えるものやら。 矢野大輔の通訳日記をイッキ読み。 極めて、極めて、興…

Istanbul United

秋葉原で植田朝日を目撃。 とてもじゃないが常人ではない身なり。間近に見たのは10年ぶりくらいだったと思うが、普段からあんなのなのか。 まあ彼らにはTehranでバスに乗せてもらった恩があるから、悪いことは言えないけれど。 "Istanbul United" ハッキリ言…

さむすぎる。。。

早朝のNRT着。アナウンスでは-4℃。マジかよ。。。アホみたいに寒い中、アホみたいな薄着で帰宅。

どよよ〜ん

オフィスビル内にあるスタバに入ると、当然ながらタイ人とはいえどもビジネスモードのお客も多くて、俺的にはどよよ〜んとした気分になる。 夜便でBKK発。 初めてTGラウンジでシャワー利用。なかなか快適ながらも、一番大きなラウンジにはシャワーは無くて、…

かったぜー

パンティップで5,390THBのZenfoneと並べて悩んだ挙句、Auroraという怪しげなメーカーのスマホ購入。3,990THBナリ。 こっちの方が石の仕様が多少速いのと、バッテリー容量が大きかったから。店員の兄ちゃんもこっちを推してきた。どうせパーツは似たようなモ…

あはは

久々にTVでLarry Kingを見た。CNN辞めてたのか。だから見かけなかったんだ。映ってるチャンネルはなんとRT=Russia Today。 昨夜はMとヤワラー。 で、ゲットしたシャツはなんとこれw

解任

(事実上の)解任には驚いたけども、後任の噂のどの名前も正直イマイチ。。。 協会には 「おお、そのオッサンがいたか!」 という名前を持ってきていただきたい。 じゃなければ今挙がってる名前よりはZacと再婚の方がええわ。 5月まで待てば、ノースロンドンの…

SYD→BKK

6:40くらいにドミを出る。 Kings Cross→Central→Aisport。 さくっとチェックインしてラウンジで朝食。 フライトは定刻で15:00くらいにBKK着。 機内では"Lucy"観たが、 Bessonらしい、どツマラン作品。 16:30チェックイン。 ふう、って感じ。

最終日だが

今日はその気になればRoyal Bloodのライブが観られたけど。 フェス形式でどうせ1時間くらいのステージに100ドルはいくらなんでも高すぎ。 ということで駅のそばのパブでビール片手に全豪決勝だけ。 ところで、SydneyのパブのIDチェックはやたら厳しそうだ。 …