2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表 vs パラグアイ代表 @ 埼玉

スタメンで驚いたのが、中盤に山瀬、遠藤、憲剛、俊輔、鈴木啓太を並べて1トップだったこと。 いやはや。 前任監督は「エレガントは危険だ」と言ったが、これは明らかにエレガントな選手を並べすぎるのは危険である、という意味で言った筈で。 しかし、その…

気になるあの子のxxx

地下鉄や電車の中は、ウォークマンで音楽聴いているか、本を読んでいるか、あるいはその両方の状態にあることが多いんだけれども。 他人のウォークマンが音漏れしているのはやはり気になるもので、不快感というのもあるんだが、俺の場合は「どんな音楽聴いて…

博多の女

仕事で行くのは何年振りかで、月火と福岡出張。 そもそも中洲の地理はともかく、店については全然判らないんだが、2軒目で女の子のいる店に入った。 そこそこのレベルのお店だったんだろうと思うが、女の子の喋る博多弁に萌えた。

終わりの、終わり

去年のリーガを取れなかった時点で、いよいよ終わりの始まりか、という予感はしたがクラシコ@マドリッドでの大敗が影響してか、遂に監督交替。 いくら何でも早すぎるという気もするが、新監督はPep。(Mourinhoを呼ぶ気はなかったんだろうか?) それにして…

V東京 vs 横浜@国立競技場

残り10分、1点リードしながら守勢一辺倒。GKがボールを抑える度に、ゆっくり!ゆっくり!と心の中で叫ぶ。プレーが切れる度に、審判の仕草を気にし始める。 残り10分、1点を追う展開ながら大攻勢。ただ、クリアされるたびに焦燥が募り、ボールよりも審判の仕…