2004-01-01から1年間の記事一覧

The longest day in my life

3〜4時間だけ寝て、9:30起床。ここのところ、不規則な生活で体内時計はかなりめちゃくちゃ。 とりあえずJALにtelして、28日発で予約しておいたBKKをキャンセルしようとしたら、既にキャンセルされてるとのことだった。どういうことなんだ一体。行かないから…

昨日は、ハローワークでハンコを貰わないといけなかったのに途中で気がついて、夕方になって宮益坂のハローワークに飛び込んだ。危なかった。 今日は、2月のバルセロナ行の仮予約。組み合わせの確定後にメールで旅程fixして支払うことにする。 上大岡まで行…

ハロー、ハロー、

寝返りがうてる程のシートで、機内では3時間くらい眠った。 起きた後、音楽プログラムでU2の"Vertigo"を聴いていたのだけども、かつてこれほど元気なU2があっただろうかというくらいの圧倒的なロック。"Beautiful Day"のエモーショナルでドラマティックな展…

24年目のアビイ・ロード

荷物を預かってもらってチェックアウトしてから、アビイ・ロードへ。 例の横断歩道。3人組の多分フランス人のお兄ちゃんがいて、彼らに写真を取ってもらう。裸足になって、横断歩道を渡る。 12月8日、24年目のアビイ・ロード。 横断歩道のランプに恐らくファ…

アーセナル! アーセナル!

午前中は、カーナビーとか、オールド・コンプトンとかあの辺をぶらぶら。 リリホワイツで、SL72をお買い上げ。£29.99也。 ピカデリー周辺を歩いていると、日本の高校生の修学旅行が異常に多い。あんなのとヒコーキで一緒になったらサイアク。 ちょっとだけ大…

11ヵ月ぶり、4回目?

マークは朝から学校なので、お互いに"Good luck" で、俺は13:15発の電車。もたもたしながら焦って13:00過ぎにライムストリート駅についたら思いっきり"Delay"で30分近く遅れて出発。 4人のbeatleも何度もこの景色を見ながらロンドンとの間を往復したんだろう…

いちご畑よ、永遠に

朝、外に出るとクリスマスジョギング大会があったらしく。ゼッケンを付けたサンタが多数。こういうのって、皆でやってるのは楽しそうだよね。まあ、走り終わった後とはいえ、朝からビールとか飲んでるんだけどさ。 Magical Mystery Tourに参加。 Fab Fourの…

エバートン vs ボルトン@グディソンパーク

朝、ソーセージパンを買って、スタバに入る。ねっとりとした柔らかいソーセージ。おお、これぞイギリス、って思わず笑ってしまった。しばらくまったりしてから、バスでグディソンパークへ。 キックオフ2時間前に着いて、チケットブースに行ったら10分くらい…

予想以上に寂れた街

早起きして8:00にチェックアウト。今日はリバプールに飛ぶ。 メトロでNordまで行って、RERに乗り換え。メトロは空いてたが、RERは通勤ラッシュって感じで混んでる。日本のバカみたいな満員電車にはならないけれど。CDGは格安キャリア専用ターミナルだったの…

花の都 その2

まだパリにいる。1週間いると、いくらパリでも特に何かするということもないんだが。 左岸をぶらぶらしながらセレクト系の店に飛び込んだり(Pantofola d'Oroの靴、170ユーロは安すぎ。悩んだあげく、買わなかったけど)、シャンゼリゼとかモンマルトルを当て…

花の都

一昨日からパリに居る。恐らくパリは2回目のハズ。 初めて来たのは98年フランス大会の時だったが、パリで何か観光したような記憶はあまりなく。 数年かけて髪を伸ばしていたので、ヘアサロンに飛び込んで記念にちょっとカットしてパーマかけたのは覚えている…

1泊

で、自宅で1晩だけ寝てから、まずはフランクフルトへ。今回はJALだ。 昨夜はあまり眠れなかったんだけども、機内でも1時間くらいしか眠れず。。。ほぼ定刻にFRA着。SバーンでHBFに出て、ホテルチェックイン。 ちょっとだけ街に出るも、ほとんど20:00でどこも…

ゲロッパ

20(土)から今日まで初の沖縄。原Dさんと潜り旅行。 21(日)のクラシコ@バルセロナでは爆勝したりして、時期を誤った感もあったが。。。 昨日はボートダイブで慶良間まで行ったんだが、何がヤヴァかったって、帰りのボート。 とにかく揺れる揺れる。もともと…

帰国

タイスキだの、焼肉だの、フカヒレだのを食いまくってSIN経由で帰国。

チキンライス

朝、Novenaでチキンライス。激ウマ。 で、空港に向かい、定刻17:15BKK着。1タミで成田から飛んできたTちゃんと合流。 PTに入って、ラチャのソンブーンで晩飯。俺はあんまし好きじゃないんだけどな。ソンブーン。

バクテー

昨日のSQ午前便でSIN。 すげえ雨の中をゲイランのホテルに入った。 今日は朝からFarrar Parkまで行って、バクテー。ウマー。 あとは、ひたすら昼寝。

帰国

一昨日の夜の便でマスカットを出た。多少は眠れたが、機内食はほとんど食えず。ちゅーか、あんなんフルーツと飲み物以外、食えねえ。 で、昨日の朝、バンコク・ドンムアン着。イミグレ抜けて、トイレで着替えてから荷物を預けて赤29でダウンタウンへ。 チン…

Japan vs Oman @ Sultan Qaboos Sports Complex, Muscat

ごそごそと起きて、軽く何か食おうと外に出る前に、ロビーで新聞読んでたら、日本人♂が降りてきて、「こんにちは」って感じでしばらく話し込む。 奇遇にも1969年鈴鹿出身のMさん。遅い夏休みらしい。一緒に昼メシ食って、夕方一緒に行くことにする。 彼は昨…

なんか、デカイ

目覚ましで起きたが、かなり回復したので行くことにする。 乗り合いタクで、むちゃくちゃ山奥、崖奥のビーチにあるダイブセンターへ。ダイコンとマスクだけは持ってきてたので、あとはレンタル。ダイバーは8人くらいで全員ヨーロピアン。 ボートダイブで潜っ…

マスカットに、戻る

早朝にバスでドバイを出て、国境を越えてマスカットのRuwiに戻ってきたのが昼過ぎ。 乗り合いタクでMutraまで行って、来たときと同じMarina Hotelに入って一休み。ふう。 風邪で体調よろしくなかったが、とりあえず潜りの予約電話だけ入れておく。 ところが…

all mod cons

まともなシャワーはマスカット以来なので、ゆっくり浴びる。すげー気持ちいい。 ショッピングモールに行ってみると、 Virginがあって、CDは55DHくらい。高くはないけど、安くもない。 リーバイスは普通の501が345DH。 フードコートの中華コーナーで焼ソバ食…

ヘンな街

サナアからドーハ経由でドバイ着。 サナアでのチェックインではドーハまでで、ドーハ→ドバイの分はドーハでやれ、と言われた。 カタール航空には初めて乗ったが、機体もサービスもめちゃくちゃマトモというか、凄くヨロシイ。 サナア〜ドーハは、サウジ上空…

タイムスリップ

4:00過ぎ、アザーンで目が覚める。シャワー浴びて準備してから5:45チェックアウト。 バス乗り場に行ったら、バスが何台か停まってたけど、どうやらサナア行は1台だけで6:00発の2,600YR。高けえなあ、と思ってウロウロしてるうちにそのバスは出てしまったのだ…

ちょっと幻滅

例によってアザーンで起こされる。 朝早い移動の日だといいんだけど、そうじゃない日はツライ。 タクで砂漠の摩天楼、シバームへ。外からみると壮観だけども、中に入ると電線だらけでちょっとゲンメツ。とにかく暑いし、1時間くらいで退散。何台か車に声かけ…

けっこうマトモなバス

昨日言われたとおり、30分前の5:30に行ったが、全然バスが来ない。 全然来んやんけ!的に窓口に文句言ったりしたが、7:30にやっと来た。 予想していたのよりも10倍くらい良いバスだった。ボロいけど、エアコンでハイデッカーだし。途中、エアコンの効きが悪…

イエメン入国

日本を出て以来、一番よく眠れた。一旦、朝メシ食いに出てから10:00過ぎにチェックアウト。バス乗り場に行ったら、日本人♂が1人。2年間旅してるそーだ。 バスからの景色は、まあまあ。 国境に着いたのが14:00。オマーン出国で、日本人の彼のビザがないとか言…

サラーラ

4:00過ぎにおきて、のそのそシャワー浴びて、パッキング。 5:20くらいだったんで、どうかと思ったが、うまい具合に乗り合いタクを拾えた。Ruwiのバスターミナルから、6:00のサラーラ行。 景色は、ある程度は予想してた通り、砂漠というよりも、荒地というか…

アザーン

朝4:00だか、5:00頃、大音量の音楽で目が覚める。コレがアザーンという奴なのか、よくワカランが、もう一度寝る。 午後、ひるねしてたら、16:00くらいにまたもやアザーンで起こされる。 けっこう、たまらんな。これ。

LonelyPlanet YEMEN

チェックアウトして、Soi5のスタバで朝食。その後、ロンプラのイエメン編を探してスクンビットのASIA BOOKS、エンポリの紀伊国屋、伊勢丹の紀伊国屋、サヤームのASIA BOOKS、BOOKAZINEを回るも見つからず。遂にカオサンまで足を延ばしたが、やっぱダメ。。。…

第一歩

さて、一体これからどうなるんだろうね、という感じだが、とにかく。 昨日が最終出勤日。 バカオヤジKに会わずに済んだのは、幸いだったが、K社長に挨拶できなかったのはいくらなんでもマズかったような。 今日はいつものルートで成田へ。 飛び石連休の後半…