2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

夜、全聚徳でダックと、白菜&貝柱(これが実に絶品であった!!)などなどを食ってから、チンタラと銅鑼灣へ。 カウントダウンはタイムズスクエアと思ってたら、物凄い人出で制限かかってて、全然近寄れず。 仕方なく、Giordanoの前にあったデジタル時計を…

一体、何を。。。

朝、ボーッとTV(四川台)見てたら、この眼鏡をかけたおっさん、どっかで見た顔だが。 うーん。 と思ってると、成都のMakiさんが出てきて、おおおおおお。 SimさんとMakiさんかよ。 なにやら二人の馴れ初めみたいなのを含めて、あのSim'sで取材してたんだけど…

また太る

昨夜は、K井さん、T樫さん、T坂さん、H山さん、S崎さんで忘年会兼送別会。 夜遅く戻って、迷惑を顧みず洗濯機を回す。 今日は何本かお客さんと電話で連絡とりつつ、朝から休んで準備。 目標は、全聚徳、鼎泰豊、広州酒家、陶陶居。あと許留山にも行かねばな…

だりー

昨日の夜、K井さんより留守電メッセージ。 「えー、伝えておくことがあります。私は12月末で会社を辞めます。以上」 ハァ????? これ、どう聴いてもギャグとかそういう感じじゃないんですけど。 で、今朝のsales mtg。K井さんは休み。社長が司会で、冒頭に…

Mama Said

本日、久々に実家に電話した。 当然のごとくマミーが電話を取った訳だが、彼女曰くどうやら俺の運命は ・今年の2月4日以降にめぐりあった女性と、来年の2月3日までに結婚するのがベスト ・相手の女性は北の方角のヒト ・来年の2月4日以降、2年間は結婚によい…

Etoile Sahel vs Boca Juniors @国立

トヨタカップを初めてTVで見たのはLiverpoolでイアン・ラッシュが来た時。 調べてみると1984年。勝ったのは南米のIdependiente。 でも、あまり印象に残っていない。ラッシュもパッとしなかったし。おお、そういえば客席にいたロッド・スチュワートが画面に映…

Japan 4 − Korea 3

いやはや凄い試合でした。 俺の中の抑えの序列は岩瀬>上原>藤川なんで、先に上原か藤川を使うべきだと思ってたんだけど、7回8回と岩瀬が踏ん張った。8回裏に根性で右打者内角に最高のコースとキレのスライダーを投げ込んで三振。あそこで試合が決まった感じ…

あげ足取るように、すかさずboogieをブチ込め!

恵比寿に行く前に渋谷のレコファンに入ると、おお、この音は。 まさにZeppelinの"No Quarter"が流れていて、なるほどそう言えば「狂熱のライブ」がリマスター再発されるとか言ってたなあ、と思い出した。 特に欲しい物もなかったが続きを聴いていたかったの…