2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の快挙

安物の透明プラスティック製のボールペンなんちゅうものは、使ってるうちにどこかで失くすか、でなければインクが出なくなって使えなくなるというのが普通だと思っているんだが、今日、ついに最初から最後まで使い切った。 記憶が確かならば、このボールペン…

日本のストロングポイント

ホントかウソか、岡ちゃんが代表監督という話があるけれど。。。 事実だとしたら、相当イケてないというか場当たり無責任も極まると思うんだが。 確かにまともな日本人に限定して、今あいているのは岡ちゃんくらいだが、しかしそれはいくらなんでもじゃない…

点と線

香椎に住む事になった時(しかも、海の方だ)に、考えたのはやはり「点と線」の事だったと思う。 最初に読んだのはもう25年以上前の筈だけど、子供向けのシャーロック・ホームズとかルパン物を除けば、生まれて初めて読んだミステリーはあれだろう。 という…

五輪予選 サウジ戦@国立

こないだまで暖かかった(なんと、10月半ばまで夏物スーツを着ていった日があった)のに、今週から急激に寒くなったこともあって、今日はカイロ2つ、マフラーに加えて下半身はパッチ装備。パッチは10年以上の前の年末年始に初めて北京に行ったときに寒さに耐…

ツェッペリン、ハードロック & ギター

沢尻エリカは、Zeppelinのファンらしい。まあ、10代の真っ当なロックファンならば、それ程おかしい話ではないだろう。ロックというのは、古典帰りして聴かれる音楽なのだ。 で、その沢尻エリカは、例の一夜限りのロンドンでの再結成ライブに招待されたらしく…

五輪最終予選 ベトナム戦アウェイ on TV

シャワーを浴びて出ようとしたら、電話が留守電に切り替わった所だった。濡れたまま慌てて出たら、案の定、マルイから。 ここ2〜3日で2度「また連絡します」というメッセージだけ残ってたので、もしやと思ってたんだが、電話口のお姉さんが「おめでとうござ…

監督

今日はあの日から丁度10年目な訳で。 あの日にまつわることでも書こうと思ったけど、やめた。 爺、死ぬな。アンタはまだ死んじゃイカン人だ。 すぐにベンチに戻って来いとは言わないから、とりあえずスタンドの上から覗いてるだけでいいから。 まだまだ俺ら…

うぃーあー

前もって書いておくことにするが、今の浦和の状況は敬意を表するに値する。 リーグ戦首位・ACLファイナル進出。ナビスコだけは8強で負けたが、代表選手はさらに10試合くらいには出ている訳で、凄まじい過密スケジュール。 但し、敢えて書くが、明後日の試合…

もしもこの手に拳銃でも持っていたなら、そのまま自分の頭を撃ち抜いてしまいたいと思うくらいの自己嫌悪に陥ってしまう時というのは年に1度や2度あるものだが、昨日、今日とそれが立て続けに起きて、もうああああfwか;おjhふぇあすぅv

ナビスコファイナル 川崎F vs G大阪@国立

朝から曇っていたが、国立に着いたら雲が抜けて暑いくらいだった。 俺は川崎を応援しながら見ていたんだけども、満員のスタンドは気持ちいいくらい綺麗に真っ二つ。 前半後半ともに最初の15分くらいは川崎ペースだったが、それ以外は基本的に大阪が支配して…

日本一

いくら岩瀬がいたとは言え、俺だったら代えなかったとは思うけど、代えた時点で、落合は凄い奴だとも思った。 しかも、結果は出た訳だ。岩瀬は3人で綺麗にクローズ。 勝負師としての落合は賞賛こそされても、非難される筋合いは無いと思うんだが。