2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死因は

相変わらず咳が止まらないのだが、先週の木曜くらいから咳のたびに右わき腹の上のあたりに激痛が。 咳で骨折でもしたのか、寝返りをうっても痛い。 いい加減たまらんということで、今日、病院に行ってきた。 骨折まではしてないと思うが、ヒビが入ったか、あ…

あらら

何事も無かったかのように毎日出社している訳だが、どうにも出張を逃れられそうにない。 しかも、どうにも年内は辞められそうにない。 ということで、半ばヤケクソで年末年始の香港行を買ってしまった。帰国は4日だ。何がどうなっても知ったことか。

仕事、か。

昼過ぎ、T坂さんからtel。どしゃ振りの中での移動中だったのだけど、おもむろに 「8月、出張に行ってもらうかもしれん」 「え。8月ということは、まさか」 「Washington。Cさんから4人行くことになりそうなんよ。さすがに誰か行かんとまずいと思うねんね」 …

曼谷

昨日の朝、BKKに着いた。いったい何年ぶりだろう。 赤バスの値段がわからない。そもそも路線を忘れてて、何番に乗ればいいのか忘れてる。赤2とか赤25は流石に覚えてるけど。 Lang Suanでトムヤムクン。 Soi8で足マッサージ受けてから、ヤワラーでフカヒレと…

CAMPIONE DEL MUNDO

いやなんというか、延長後半に入った辺りから、これでPKになると嫌だなあと思っていたのだけども、通算116分=残り4分、この試合ここまで仕事が出来ていなかったIniestaが見事に決めた。 ゴールキックから綺麗に繋いで、Cescがラストパスを出す。 裏で受けるI…

4年後、また、来ます。

PretoriaでParaguayに負けた後、朝日新聞の記者に会った。 たぶん俺と同年代かちょっと年下くらいの記者で、Bloemfonteinでの初戦以来、日本戦ではたまたまずっと会っていたのだけど、「残念でしたね」という話をしながら、これまでも何気ない会話ばかりでは…

Cape of Good Hope

今日も休み。午後からCape Pointへ。天気は曇り。ただ、夕焼けが綺麗だった。 ここも、世界の果て。

初の日本食

試合が無いのでお休み。Table Mountain観光。本日のTable Mountainは、さながら世界各国のサッカーバカ大集合といった観あり。 夜はNOBUで食事してまたまた散財。まあ、東京やNYの店に比べると可愛いもんだとは思うけれど。

Germany vs Argentina @ Green Point, Cape Town

6:30くらいにCape Town着。車内は暑かったのにノドが痛い。Mの風邪を貰ってしまったのかしらん。 夜が明けるまで、近くのマクドで時間潰してから、宿に入る。坂の上だけど、Green Pointのすぐそば。 荷物置いて、シャワー浴びてから、Waterfrontへ。お目当て…

Netherlands vs Brazil @ Nelson Mandera Bay Stadium, Port Elizabe

宿の娘さん(めちゃくちゃ可愛い19歳)に空港まで送ってもらって、6:50にJNB着。 一昨昨日にネットで予約した10:00のフライトが、1時間delayしたというメールが昨日きてて、電話でもっと早い便に変更かけようとしたがラチが開かず、早めに空港に来てカウンタ…

今日から7月。

今日も試合はナシで、明日7月2日からQuarter Final。 3位決定戦を含めても残りはたったの8試合。 Soccer Cityでの決勝は、7月11日。 どんなに頑張っても、生観戦できるのはあと5試合。 終わりの、始まり。