2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MP3プレイヤーって、便利やね。

朝、普通に起きれた。 10:00頃終了のebayで、遂に5月22日のフィラデルフィア公演を落札。これでNY行は確定やん。午後、外出して秋葉原でRio Carbon買う。去年の9月にiFP-799を買って、旅のお供に持っていって、これはこれで凄い便利。なんつっても、あの小さ…

ぐったりやがな。

雲南、ラオス、バンコクと来て、なぜかSIN経由で夕方帰国。 昨夜はチャンギで寝たこともあって、グダグダに疲れてたんだけど、身体に鞭打って青砥のハローワークにいってハンコ貰う。

史上最大のトラブル

大変な一日だった。まさにWhat a day!!! バンビエンへの移動の途中、事故に遭遇。 ミニバスが谷の底に落ちてて、俺らのバスが事故現場に着いた2台目のミニバス。 俺らのバスもそうだけど、先着してたミニバスもファランバス。 問題のバスは深さ50mくらいの谷…

じしん

NHK見てたら、また福岡で震度5。どうなっとるんじゃ。あとは中国での反日デモ。 ああいう国だから、情報に踊らされる度合いが極端なんだろうな。 ちょっと針が振れると、みんな一気にそっちに行っちゃうみたいな。60年前の日本ですね。

ルアンプラバン

1泊2日のスローボートでルアンプラバン着。 前回、スローボートで来た時は、ボートの故障で遅れに遅れてかなり夜遅く着いたんだけど、今回は陽があるうちに着いた。 メインストリートはそんなに変わってないけど、横にそれた所が大発展してて、ゲストハウス…

フエサイへ

7:30にターミナルに行ったら、フエサイ行のバスは半分くらい埋まってた。 食料を買い込んで、通路側に陣取るも、ありがちながら通路にも板を通してそこにも人が座る。8:50に出発。たったの200kmなのに、道が悪いせいもあってか、チンタラ走って全然進まん。8…

いとしのラオス

モーハン(中国側のラオス国境の街)行きのバスターミナルまで歩いて行く。 昨日も思ったんだけど、マイクロバスとかライトバンみたいなバスでも、バスターミナルではチケット売り場があって、プリンタで打ち出したチケットが出てくるねんね。 効率的なのか…

なんとか移動開始

寝返りをうつくらいなら耐えられる程度まで回復。 あとは、リュックが背負えるかどうかって所なんだけど、上げ下ろしをゆっくりやれば、背負ってる時は無問題。ちゅーことで、チェックアウトして先に進むことにする。 15人乗りくらいのマイクロバスでモンラ…

湿布

多少は良化。外国人の溜まり場になってる店で朝飯食って、戻ろうとしたら薬局(葯店と書いてある)をハッケン! ソッコーで飛び込んで、湿布を探して買う。 ビターンと貼って、横になってたらかなり回復した。 とりあえず、横になった状態から立ち上がるまで…

一進一退

寝返りをうつこともなく、思ったより眠れた。多少痛みは減ってるが動けないことに変わりはなく、外には出られない。もうバンコクまで戻ろうかとも思うが、戻ってどうにかなる訳でもなく、まあ気休めみたいなもんか。 しかし、これ、多少良くなっても、15kg近…

中国に入国

9:00くらいなんだけど、ドンムアンのTGチェックインはゲロ混み。 20分くらい並んで、やっとチェックインできた。片道チケットだけど何も言われず、第一関門突破。 14:10、昆明着。イミグレでも無問題でスタンプくれた。しかし、通常のビザありの時の入国スタ…

6泊7日の東京滞在終了

だらだら準備して、一睡もせず、錦糸町。認定受けて家に帰ってから出発。 電車で爆睡。起きたら佐倉だった。佐倉と言えば長島。 ヒコーキは、3列シート独占で、また寝る。 24:00過ぎにチャンギ着。タクでゲイランまで行ってチェックインしたら気力ゼロ。寝る…