2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Declare Independence

昨夜23:00くらいにCatalunya独立宣言のニュース。 フーン、と思って今朝sport.esとmarca.esを見てみると、前者は独立ネタ皆無でどこ吹く風。後者は独立が一面全面見出しというのが面白い。 逆じゃないよ。Barcelona側のSPORTが平常通りの運行で、Madrid側のM…

Beck @ STUDIO COAST

昨夜は武道館。今夜は新木場。 503番というまずまずの番号なので、入ってすぐにそこそこ前まで行けた。7〜8列目って感じ。 新譜はなんというか、売れ線張りバリバリでフックがあるんだけど、だけどしかしこれをBeckがやる必然性はどこにあるんだ?という印象…

GLIM SPANKY @ CLUB JUNK BOX

バスタ新宿(初めて行った!)8:00発のバスで長野へ。3列シートで快適快適。 12:45に長野駅前着。 とりあえずソバ食ってから善光寺に行ってみる。まあどうってことはないわけだが。でも外国人観光客が結構いたことに驚く。白人も少なくない。長野だぜ?善光寺…

電話番号

新しく契約したBiglobeからSIMが届いたので装着。音声もデータもちゃんと繋がる。よしよし。 試しに解約したIIJの番号に架けてみると、 「こちらはNTTドコモです おかけになった電話番号は お客様のご希望によりしばらく止めております」 とのことw

DUNKIRK @ 日本橋

本当はIMAXで観たかったんだけど。ちゃんとしたIMAXで。 ということで、今やこの人が撮ったものなら無条件に観たいと思わせてくれる唯一の監督かもしれないNolanの最新作。 なのだが、正直イマイチ。期待値が高すぎたんだろうか。クライマックスに欠けた。イ…