2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NRT→ICN→BKK

夜も明けぬクソ寒い中、久々に青砥からスカイアクセス線で成田へ。 空港売店のスポーツ新聞は、さすがに日韓決勝の結果は間に合っていない。都内の遅版なら載ってそうだけど。 チェックイン始まったばかりだったらしく、ビジネスカウンターも人が並んでいた…

93年だったらしい

昨今の騒動もあってか 唐突に懐かしの「あすなろ白書」を見始めたが いまこうして見るといろいろ凄いドラマや。。。 石田ひかりが信じられないくら面倒くさい女で、筒井道隆が「疲れるんだよ」というのはよく判る。 そして、この頃の木村拓哉には驚くほどオ…

暴力団のオキテ

昨夜のSMAPの生謝罪。 あのセリフは間違いなく事務所側が作ったものだとは思うが、画面に映った言わされてる感と何よりも彼らのあの表情は、事務所側にとっても予想外むしろ誤算に近かったんじゃなかろうか。 表情一つ、声の出し方一つで印象は変わったと思…

ゲスの極み

紅白を見てなかなかカッコいいじゃん、と思って先週出たばかりの新譜をエイヤと買って聴いた結果判明したのは。 ゲスの極み乙女。は物凄くカッコいいということでした。 ギターもベースもドラムもブンブン鳴ってロックしてるし、勿論ピアノも最高だ。 という…

Bridge of Spies

村上隆の五百羅漢図展@森美術館に行ってきた。 制作過程のビデオはやたら面白かったけどな。 ブツは正直よーわからん。 映画の方は、なかなか面白かった。安心のSpielberg印。 Tom Hanksがちょっとオーバーアクトだったかな、という気はしたけど。 ただソ連…

五輪予選1

相手のミスでCB植田直通がどフリーあれはラッキー 前プレとポストがやらしい 選手の距離が開き気味。相手も決してコンパクトではなかったものの押し込まれた。正直、上のレベルならやられてた可能性大と言える危ないシーンもいくつかあったがそれでもどうに…

Good bye, Ziggy.

16:00過ぎ、衝撃的なニュースがネットに流れてきた。 January 10 2016 David Bowie died peacefully today surrounded by his family after a courageous 18 month battle with cancer. While many of you will share in this loss, we ask that you respect…

竜馬がゆく

大晦日の「笑ってはいけない」が始まる1時間前に読み始めた「竜馬がゆく」。 初読は中2か中3の時で、たぶんこれで10回目に近いくらい読んでると思うが、ほぼ96時間で本日読了。 やっぱり大した本だな。これは。

天皇杯決勝 浦和 vs G大阪 @ 味の素スタジアム

元日。 だらだら起きて、シャワー浴びて外に。 新宿とか久々に行ったが元日昼ごろの靖国通りって、やはり人は少ない。開いてるのは初売りのビック+ユニクロくらいだし。 どうせ時間あるし、京王は並んで座ってゆっくり。車内は当然赤い色の方が目立つ。 天気…