2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビザ申請その1

帰国翌日。朝もはよからサラリーマンと一緒に電車に揺られて神谷町へ。 露領事館は9:30から。ちょうど9:30くらいに前を通ると30人くらい並んでいた。 向かいの郵便局に入って用事を済ませてから領事館に入ったのが9:40。番号札を取ると34番。長丁場を覚悟し…

AirAsia Japan

夕方のAirasiaで帰国。弘大からICNまでバスで1時間弱。楽勝。 機内もそんなに混んでなくて、7割くらいかな。Airasiaにしては空いていた。3-3の並びで窓側をアサインされたけど、俺の隣の真ん中は空席。 たぶんあまりにも知られて客が少ないような気がする。…

日本代表 vs 韓国代表 @ 蚕室総合競技場

選手が頑張るんやから、オレも頑張らんワケにはイカンやろ! という意味不明な論理の下に、江南のSeven Luckへ。蚕室は地下鉄で隣の駅やし。 ただ、もともと今回は遊ぶ予定が無かったからタネ銭が無いのね。手持ち現金は350,000KRWぽっち。50,000の札が5枚で…

オフ日

丹東を出て以来、まったりした日がなく今日は久々のオフ日。 特にすることもなく明洞方面へ。 かっけーZX750(Q23661)をハッケン。どうにか持って帰るわい、と思ったがマイサイズUS10が無かった。9.5ならともかく、9.0しかないというので絶対無理。試しもしな…

ANSAN VALLEY ROCK FESTIVAL

4号線で遥か南まで行って中央(Jungang)という駅からシャトルがあることがわかった。というか、公式サイトに書いてたので、これでいくことに。どうせ夕方だし、日中はゆっくり。 それで気がついたが、韓国人も信号守るのな。日本人並みに。というか街の気分み…

日本代表 vs オーストラリア代表 @ 華城総合運動場

思ってたよりゆっくり出た。10:30くらいか。 新道林で1号線に乗り換え。ハングルを見比べながら、水原方面行きに乗り込む。青いシャツは見当たらない。 小一時間で水原着。青いシャツは見当たらない。 駅前の観光案内所で、スタジアム行のバスの番号を教えて…

Seoul City

あんまし眠れなかったな。時折なにやらの音に気が付いた。起きこそしなかったけど。 2時間遅れで出航のでどうなるんだ、と思ってたが、受付みたいなトコで聞いてみると予定では9:15着ということでほぼ定刻。素晴らしい。 デッキに出るとカモメがわんわん飛ん…

のどがいたい。

昨日は抗美援朝紀念館に行こうと思ってたが、調べてみるとなんと星期一は休館。 一昨日気づくべきたったのか。けどこんなのに休館があるなんて。まあ無駄足踏まずに済んだだけでも良かったけど。 昨日気がついたのは喉を傷めたことで、今朝はさらに悪化。エ…

「あっち側」

まずは昨日の続きで脱出チケットを買いに。 カウンターのお姉さんはなんと紙(しかもまっさらな紙にこれまた手書きで日付とクラスを並べて書いただけ)の上に手書きの「正」の字で客数管理していたんだが、大丈夫なんだろうか。。。。 港行きのシャトルバスは1…

三途の川

やっぱ天気イマイチっぽかったし、大連はホテルも高いし、ってことでチェックアウトして丹東に向かうことに。 ギリで8:10のバスに乗れた。30人乗りくらいの中型で、市内で客を拾いながら走ってほぼずっと満席。東港から半分くらい空いたけど。 ほぼぴったし6…

坂の上の、雲。

雨模様。だけど、明日も似たような天気っぽかったので今日のうちに旅順に行くことに。港が見えるといいんだけど。 站北のバス乗り場から10:35に乗って、着いたのが12:00くらい。ギリで降ってないくらいではあった。 降りたバス停に、二〇三高地の近くまで行…

ふん

10:35の新幹線で大連に戻る。えっちらおっちら北口から駅に入る。 ということで北側の候車エリアにいたんだけど、なんと中に吉野家があった。驚いた。 で、乗車するとなんと隣の席が大阪在住で長春出身のお姉さん。大連経由で大阪に帰るところだと。 元々は…

クソ公安

昨日の夜は、ニンニクたっぷりつけて水餃子食ったんだが、今朝起きたらまだ口の中がニンニク臭いのが判った。 毎日毎日水餃子だが飽きんな。 今日は朝から晴れて、正面から思いっきり旧関東軍司令部(=現共産党吉林省委員会)を撮ろうとしたが、門の前の公安に…

雨模様

終日、降ったり止んだり。時折強めの雨。夕方になってやっと上がった。 紅旗街あたりをぶらぶら。 帰りに偽満州国国務院旧址と偽満州国軍事部旧址を。 ついでに雨上がりの夕空の旧関東軍司令部。 長春タンブラー、ゲット。

つらつらと

FB使えないけど、Mとメールやりとり。 なにげに来年の件が着々と決まっていく恐ろしさ。 まずは駅に行って、大連に戻るチケットをゲット。 南側はチケット売り場だけで、入るのも北からみたい。なんで帰りはまた北側に行かないといけない。めんどくさ。 そこ…

長春亜泰 vs 山東魯能 @ 長経開体育場

気がついたら6:29だった。G-SHOCKのアラームは6:30にセットしてたので、"ああ"と思ってアラーム解除。しかし寝ぼけ眼だったのか、途中で5:30という表示に気がついた。"え。5:30?あと1時間寝られるの??"と思いつつ、もう一度確認するとやっぱ6:30。 そうか…

大連阿尔滨 vs 青島中能 @ 大連金州体育場

軽軌で金州に移動。大連市街地に比べるとホテルは2割引って感じ。 KickOffは19:35ながら、16:00くらいにぶらぶら体育場まで歩いていくと、もうチケット売ってたので購入。一番高いのはメイン中央でなんと300元。そのトイメンのバック中央が90で、俺が買った…

大気汚染?

試運転も兼ねて持ってきたマシンが絶望的に遅い。xpから7になっただけなのに。メモリ増設するしかねーか。めんどくさ。 万達広場でBK入ってWhopper食った。バンズが不味い。誰か指摘した方がいいと思った。 そして万達広場の前にはなぜか殲-20が置いてあった…

大連

いまさらながらこの季節、夜が明けるのが早い。 6:00過ぎに部屋を出た時は完全に明るかった。 出国のとき、ついでに自動ゲート登録しようとしたら登録窓口が開いてなかった。仕方なく有人(5〜6人の並び)で通ったけど、早すぎたんだろうか。計画通りなら次回…

timetable

韓国フェスのtimetable発表してた。 Vampire Weekendが18:40〜19:50@メイントリ前 The xxが19:45〜21:00@2ndトリ Cureが21:00〜0:00@メイントリ Vampireが多少見れないのはガマンするとして、xxとcure、もうちょっとズラせよ。。。 どうすっかな、これ。 …

当然、Windows版。

あえて時代に逆らいながら買ったまま箱からも出さずに放置してあったネットブック。 思い起こせば今のやつは2010年大会の前の冬に買ったやつなので、ほぼ4年近く使ってることになる。けっこうタフに使ってるしあれだけ持ち歩いてよくぞ壊れないものだとも思…

アホくさ

半分シャレで申し込んでおいたFranzのチケット(11/20@ZEPP)が当たっていた。ううむ。どうなるんだろう、って感じ。 録画しておいた6/19(日本時間20日朝)のItaly戦を観戦。 コンディションはともかくとして。 なんであれで負けるんだ?どう見ても負ける試合…

転入

早朝4:30、MとUAカウンター前で合流。 俺の枠で、Mの荷物を2つ。どっちも32kgリミットいっぱいだったらしい。 6:00出発でほぼ定時14:10頃NRT着。 機内で「藁の盾」という日本映画を観たが、これがもう箸にも棒にもかからない。もしも俺が出資でもしていよう…