2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

混んだら嫌だな、と思って昨日のうちに12:00のチケットを買っておいたんだけど。 11:00ちょい過ぎに重慶を出て、中港城に着いたら、11:30のに乗れた。表示ではもう"Close"だったんだけど。フェリーは3〜4割程度の混み具合で拍子抜け。澳門のイミグレもガラガ…

煲仔飯

旺角までてくてく歩いて菠羅油買ってから洗衣街のスタバでまったり。 今日も暖かくて、朝はともかく日中はジャージなんか着ていられない。中に入るとTシャツでもイケるくらい。 スニーカー屋をざーっと一ナメしてからTSTに戻って、結局もう1度島に渡る。昨日…

コースケ

いつもの店で及第粥くって、まったりシャワー浴びてから出撃。 天気は良好。 Star Ferryで灣仔まで出て銅鑼灣ぶらぶらして中環まで戻る。 夜、FBでコースケから連絡あり。 明日香港に着いて、明後日澳門に入ると。 Taipaに泊まるということもあるし夜はなか…

陶陶居

昨日は搭乗直前にカレー食って、中で機内食食って、もう腹パンパンだったが、広州に着いてからTが何か食べたいというので、下の李先生に初めて入った。 麺なら食えそうだと思ったが、物凄い量の麺が出てきて、かなり後悔。 ということで朝も全然ハラ減ってな…

堀北真希ちゃん

このCF初めて見た。 「学割あるっちゃけん、自分で借りてよ!」 堀北真希の博多弁が可愛いすぎてヤバい。 https://www.youtube.com/watch?v=3G_v1j4PZBk

細雪

1983年の映画。 俺でも気づくほどちりばめられたエロティシズム。 調べると、吉永小百合は1945年生まれなので、当時38歳。 古手川祐子は1959年ということなので、当時24歳。 ふん♪ ところで、昨日気が付いたのだけども。 DLのマイルが59,000マイルあると。 …

絲山

飛行機はどうだったかと聞くと、茜はまだ興奮した様子で、 「飛行機の離陸って面白いね」と言った。 「どんなふうに?」 「なんか、飛行機が自分のスピードに耐えきれなくなって飛ぶ感じ」 「へえ」 絲山秋子の新刊を読んでいたのだけども、こういう文章は逆…

23人発表

足りない足りないと思っていた2列目に清武が選ばれた。 しかしその代わりにちょっと多いよなと思ってた3列目から細貝が外れ。うう。 あとはCBの控えが水本ではなく、出場ゼロだった昌子。 まあ経験を積ませるという意味もあるんだろうけども、ただでさえ脆弱…

Gone Girl

3人立っている我が選挙区。 平沢勝栄の他は共産と維新なのだけども、昨日たまたま維新のおばちゃんは選挙カーから本人が手を振っていたのを、共産のおっさんは立石の選挙事務所の前で見かけた。 この2人の選挙ポスターがいかに凄い「奇跡の1枚」だったのか、…

明日は投票日

なのだけども、もしも自民が2/3取ったら、次の参院選までに憲法改正の話が出てくるのは間違いないと思うんだよなー。 俺は? どっちでも良い派。 ただ、きっちり議論して国民投票もやってカタ付けた方がいいんじゃないの、とは思ってる。 そして結果的に9条…

J1昇格プレイオフ決勝 千葉 vs 山形 @ 味スタ

渋谷ハチ公前(!!)でTと待ち合わせ。京王で飛田給へ。つーか、何年ぶりだ?味スタ。方向も覚えてないし、駅直結じゃなくてけっこう歩くのね。 15分くらい並んで当日券ゲット。俺はどっちかというと千葉応援しようと思ってたんだがTが山形だと言うし、まあ…

酷い番組

朝からBobby Keys他界のニュース。 驚いた。70歳だったそうだ。 体調を崩して、先月のAustraliaには不参加だったのは知ってたけど。 でも、3月のアジアでも、5月のOsloでも、あんなに元気そうだったのに。。。 FNS歌謡祭。 去年はあんなに楽しかったのに、今…

12月14日らしい。

本日、総選挙告示。 ウチの選挙区は自民だと平沢勝栄になるんだが、とてもじゃないが入れる気にならん。 しかし他の選択肢は共産と維新のみ。 俺にどうしろとwww