2013-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

今年最後もしっかり負け。 19:30から予約の8。 Tが風邪ひいて悪寒がするとかで、イマイチ楽しめず。ところで要予約の鶏の詰め物の丸焼き480HKDはいかにも美味そうで。次回は予約して食うことを自らに誓う。 「海辺のカフカ」村上春樹 ★★ 「罪と罰」ドストエ…

11:30の中港城発。片道210HKD。九州港で買うと175CNYのはずで、今日のレートだと221HKD。元高のせいでHKDで買うとちょい有利。 これをさらに往復で買うと330HKD。券面見るとなぜか往路175HKDで復路155HKDになってる。 澳門行のチケット売り場とチェックイン…

index

ぼーっとHK読んでて、1つ単語を覚えた。 index finger = 人差し指、の意。 thumb = 親指は知ってたが、確かに他の指は知らなんだ。 ちなみに小指 = pinky 薬指 = ring finger 中指 = middle finger この文脈からindex = 人差し指、と判ったんだけどもなるほ…

やっと再登録

8:00発のTGでHKGへ。ちょい遅れ。 イミグレはそんなに並んでなかった。ソッコーでe-channel再登録。やれやれ。 普通に重慶に入って、旺角までぶらぶら。 赤地に白ラインの香港代表のN98(旧型なので造りがいい)にちょっと惹かれたが、バックのHONGKONGがちょ…

参拝

くだらん。まったくもってくだらん。

チキン

昨日気がついたが、SukhmvitのTerminal21のちょい東にHOLLYS COFFEEが出来ていた。韓国人が多い土地柄だからかしらん。ネット速くて快適。もっともこれはまだお客が少ないせいかもしれないけど。 それにしても驚いたことに、あのバイブマシンを渡されるとこ…

フカヒレ&カキ

Mと美龍で晩メシ。食いまくった。

へんなの

UAのサイト見て気がついた。なんかへん。 segmentsが15.5。 .5? てんご?? どこでどうやったら0.5がつくワケ??? 記録を見ると、驚いたことに一昨日のHND→FUK国内線1,131マイルと共に0.5がついてる。 ハァ? みたいな。 いや、呉れるものは頂きますけど…

BKK

昨日から天気が悪かったが、辛うじて雨は上がった。 空港まで乗り換え無し。7:20の羽田発。 ヤマトのカウンターでMに頼まれた荷物を拾ってから国内線でチェックインしたが、荷物はスルーながら搭乗券は出てこない。福岡でカウンターに行けと。 理由はもの凄…

ガーン

充電キット一式をNYに忘れてきたことに気がついた。 たぶん、部屋に置いたまま。。。。 けっこうショックなんですけど。 中身は、PCとwalkmanとデジカメバッテリーのそれぞれのチャージャー。 あとはコンセントの変換プラグ。 PCは買い替え前の奴で代用が効…

やっぱ、人間。

「ドキュメント電王戦−その時、人は何を考えたのか−」 イッキ読み。久々に面白い本を読んだ。旦敬介のと並んで本年度ベスト2だわ。 プロ棋士と将棋ソフトの対戦について書いた本だが、単に勝った負けたの話ではなく、これに関わる人々の思いが吐露される部分…

Cとか久々。

まだ薄暗いうちにチェックアウト。Q48のバスでLGAへ。NYC3空港のうち、ここだけ使ったことがなかったんだけどもこれで完全制覇である。おお。 T様のおかげで見事CにUGされている。9:00発で、当然朝食なんか食えてないので比較的まともな朝食が出るのが嬉しい…

国内線

Mと連絡を取り合って、来夏の国内線をがしがしと押さえる。 奴のカードは通らないらしく、全部俺のカード。 2年前に行ったとき、やっぱ俺のカードもTAM以外は通らなかったので、たぶん国内線キャリアはカードに何かしらの意味不明な制限があるっぽい。今回の…

33年目

午後になると絶対に混むと思ったので、早めに出てCentral Park West 73丁目へ。 既に10人くらいはいたけど、まあこんなもんでしょ。拍子抜けするくらいガックリ名所。 ちょろっと写真だけ撮って、Dakotaの前を通る。こっちの方が感慨はあったな。 そして途中…

NY3日目

起きたら3時だった。午後3時。何かの間違いかと思ったが、午後3時だった。 3時に寝たので12時間眠ってたのか。。。 だらだらとシャワー浴びて外に出たらもう夕暮れで、17:00過ぎにManhattanに着いたら完全に真っ暗だった。 一晩寝て、冷静になって思ったのは…

運命の、ドロー。

寝てないのに眠れないパターン。昨夜はさすがに疲れてチケット取って22:00過ぎには寝たのに起きたら3:00前だった。長いフライトの後の夜にありがち。 シャワー浴びて、7:00くらいには出撃。始発駅なので座れる。周囲は通勤客ばかりで俺もちょっとしたNew Yor…

買えたあああああああ!

Stonesの件でプランニングありーの、出発の準備もありーので結局2時間ほどウトウトしただけ。 とりあえずマイルで3/7のNRT→CAN、3/13のCAN→SINは確保。3/12の上海はちょっと考えよう。チケットの値段次第ってのもあるし。とりあえず3/9@澳門と3/15@新加坡…

どうしよ〜!!!

日本時間16:00にやっと発表。 ドームで2/26、3/4、3/6という噂通りの絶妙の日程。3/5は最後の代表戦@国立やからな。日本におる方向で調整するならここはスバラシイ並び。 澳門も3/9で公式発表。 上海は3/12、Singaporeは3/15という話ながら、こっちはまだ公…

滾石

日本時間の昼頃、Stones公式facebookに日本語で「まもなく、ザ・ローリング・ストーンズから重大発表。」のメッセージ。 同時に中文でも「滾石即將公布一個令人期待的好消息, 密切留意!」のメッセージ。はははw ついにAsiaツアーの発表か、と色めき立つネ…

帰れてしまった。

なんとびっくり。帰れた。 今回最後の及第粥を食ってからチェックアウト。 とはいってももう年末も予約入れてデポも払ったからまたすぐ来るけど。 ヒコーキは19:05発。しかしすることないし、テキトーに時間潰してから、地鉄+S1でT2に着いたのが15:30とか。 …

Franz Ferdinand @ West Kowloon Waterfront Promenade

TSTから全然歩ける距離だったので歩いていった。車で通ったことはあったけど、初めてELEMENTSに入ってハンバーガー食ってから会場に着いたのが18:30くらい。 しかしここで。 なんとチケットが無い。 マジかよ。 落したんだ。部屋を出てエレベータの中で確認…

値上がり

電気つけっぱで寝てしまい、あまり眠れなかった。 10:00のフェリーで香港へ。11:30前に中港着。重慶D座に入ったのが12:00過ぎ。 荷物を置いてぐるっと。JCBで貰った無料のトラムチケットを使って、久々にトラムで銅鑼灣まで行ってみた。 年初にあったCampus …

黒星

調子イマイチで、気分転換がてら休憩に行ったらセナドのスタバが潰れていた。客、入ってたのにな。 結局、美高梅でちょい負け。

食い物屋

機内ではひたすらウトウトしてた。ある意味、思ってたよりも。 5:00くらいに着陸。定時より早かったせいか、地上の準備ができてなかったのかも。10分くらい待って降機。by Busなのである。 イミグレはけっこう混んでて、というのもカウンターがほとんど開い…

Hongkong Express

出発前に口座にお金を入れておかないと、ということで来月の支払いを見ておののいた。 通常使用分が30万。別のカードで当たってる2人分のTST-7が60万。どないせえっちゅーねん! ということで仕方なく引き落とし口座に200万ブチ込む。ああ。。。 21:00くらい…

日本の、23人。

長い長い予選が終わって32ヶ国決定。本大会の組み合わせ抽選は来月。 ということで日本の23人。現時点での候補者。 鉄板の12人 本田、香川、岡崎、清武、長谷部、遠藤、長友、ウッチー、吉田、今野、川島、西川 ほぼ当確1人 権田 恐らく当落線上(残り10人枠)…

ベルギー戦

3時間くらい寝て、ちゃんと5:00に起きてTV観戦。 期待の山口は2試合連続で先発。長谷部とコンビ。 FWは柿谷で、これはまあ普通なんだけども、CBは吉田&森重。 そしてなんとサイドバックはダブル酒井。 さすがにGKは川島に戻したけども、それにしても今野、…

Paul Mccartney @ Tokyo Dome

18:00過ぎにドーム着。いつもながらアリーナの入口はよーわからん。結局普通の内野入口から入ってスタンドを下りてフィールドに入る。デジカメはポケットに入れっぱでチェック突破。 中では警備員に「デジカメは禁止なのでー」とか言われたが、そもそもまだ…

明日。

神保町でモタモタしてたら15:00前くらいにねーさんからメールが来た。グッズ売り場は既に長蛇の列で1時間かかると。まじかよ。 結局16:30に着いたら有り得ないくらいの行列。東京ドームホールの方まで伸びていた。俺は神保町からだから東側から入って最後尾…

チケット、チケット。

5:30くらいに川崎を出て、7:00前に帰宅。 金ねーよなー、とか思いながらぜんぜん落札できていなかったPaulのチケット。 朝ヤフオクを覗いてたら、19(火)公演が\33,000即決でB7が出てたのでソッコー落札。出品から30分くらいだった。土曜の朝でチェックしてた…