2012-01-01から1年間の記事一覧

サラバ、2012年よ。

試しに早起きして日の出を観に行く。6:00過ぎに陽が出たと思うんだが、水平線が曇ってたせいでよーわからん。まあ6:00までに行けば問題ない感じ。 終日、部屋でまったり。そもそもこの街は小さすぎてすることないし。 ネットしにいったら、途中で停電で落ち…

最南端、到着。

7:30くらいに起きたんだっけ。まああんまり眠れた、って感じはしないが。 ところで昨夜Egmoreから同じボックスで乗り合わせた夫婦のダンナの方と話してたんだけども、彼もヒンズー語はあまり話せないんだそうだ。タミル語とケララ語と英語ともう1つナントカ…

スタート

昨日は曇天で、たまにパラッと降る程度だったけど、今日は朝から土砂降り。なんなんだ、いったい。 それでも昼時には止んだのでイケるかと思い、Fortのあたりまで歩いたものの、また降ってきてこりゃちょっとね。ということでEgmoreまで電車で戻って、ネット…

ホテル移動。

Kennet Laneに宿を移動。かなりスパルタンな部屋で停電もあるってことだったけど、1泊だしもういいや。350ルピー。 朝から曇天で、たまーにパラッと傘が要らない程度降る感じ。 部屋もイケてないし、午後、Park Town駅から近郊電車で南の方の寺院見物。電車…

洗礼

全然眠れない。 部屋にも蚊がいたみたいで、蚊取り線香(久々に持ってきた)を焚いてどうにか。 そしたら朝の5:00から恐らくすぐそばのモスクから爆音アザーン。カンベンしてくれよ。。。 さらに7:00くらいからやけに外が騒がしいし、しかも電話までかかってき…

Incredible India? どこが???

とりあえず、だがようやっと今夜の部屋を予約。さて、どうなることやら。 チェックアウトして散髪して、早めに空港へ。退勤時間なんでSkytrainはゲロ混みだけど。 さっさとチェックインしてラウンジでひたすらまったり。BKKのTGラウンジはそれなりに食い物も…

Thailand vs Singapore @ Supachalasai Stadium, Bangkok

元々、Mとメシ食う予定だったが、午後連絡があって今夜の試合行くか、と。 いや、いいんだけど、ドコに行けば会えるのよ。スタジアムのそば?土地鑑ほとんどないんだけど。 と思ってると、MBK裏の国立の例の偽シャツ屋にいると。 そんならすぐいけるやん。と…

747

結局Indiaのプランは何もないままに出発。Bangkokで考えるしかないのかorz。 朝のTGで。747だったがシートはキレイに入れ替えられていた。素敵。Yは9割埋まってる感じ。 機内で"Batman Begins"と、"The Dark Knight Rises"。面白いのは絶対に2作目なんだけど…

忘年会

M木さんチームと忘年会@青物横丁。 バカ話でめったくそに盛り上がる。 なんと最後はタクのお土産付でありがたやありがたや。

東京1泊目

NRT着21:00。すぐに荷物が出てくれば30分早い1本前の京成に乗れた筈なのに、さすがNH。上級会員ゴロゴロいるので全然出てこない。 23:30頃、帰宅。1:00くらいには寝たけど、翌朝は5:00くらいに目が覚めた。

もう来んやろ。しばらく。

カサが要らないくらいの小雨。10:30にチェックアウトしてベーグル食って、スタバでちょっと時間潰してから、E & AirTrainでJFK。このルート、悪くないね。俺はグラセンでもいいけど、グラセンからもう1回メトロに乗るくらいなら、こっちの方がいいと思う。 1…

The Rolling Stones @ Prudential Center, Newark

2日目。今日も咳が止まらず。 Shake Shackのハンバーガー食っていこうと思ってたが、部屋でウダウダしてたら時間が無くなったのでバーキンで。イケてない。 今日はちゃんと時間前に着いた。18:00着。おまけのグッズも貰えた。パンフとワケワカランブランケッ…

The Rolling Stones @ Prudential Center, Newark

朝からBrooklyn Bridgeへ。たぶん2003年頃とかそこらへんで来たときに一度行ったことはあったけど。前回と違ってBrooklynまでメトロで行って、そこからManhattanに戻って歩くことにした。 なんとなくそういう記憶はあったが、やっぱこないだ渡ったWilliamsbe…

マジチョー久々のJFK

5時間くらい寝て、7:00過ぎに部屋を出てスカイアクセス線経由でNRT。 ラウンジで調べ物してて発覚したんだけど土曜のゲストはBossとGAGAとBlack Keysだって。豪華っちゃあ豪華だが、木曜はPaulかDylanで頼むよ。マジで。Paulが出てきて"I wanna be your man"…

007 Skyfall

夕方から日劇で"Skyfall"。 James "Craig" Bondになってから007シリーズにしてはドラマ性が高い異例の展開になってるが、今回は極めつけ。過去2作でも007とMの関係の微妙なところは暗示的に描かれてきたが、今回はまさにそこにフォーカス。これは従来の007に…

中国国際

乾燥してんのかな。喉が痛い。嫌な感じ。 昨日のヒコーキ降りて痛くなったから、機内で何か貰った可能性もあるけど。 今日、1階からエレベータで上がってくるときに、親子連れと一緒になった。息子は小学生5年生あたり。ハコの中でいきなり普通話を話し始め…

エンジンは、Rolls-Royce。

拱北発5:50のバスに乗って、広州白雲に着いたのが8:30。PEK行は10:30発なので、渋滞さえなければもう1本後のバスでも間に合うはず。 CAとNHの乗り換えだしどうせPEKまでのチェックインで、PEKで荷物拾ってもう1度チェックインだなー、とか思ってたがスルーで…

今年最後

思いっきり寝坊しながらも朝起きるとなんだかカラダ、ガタガタ。ちょい筋肉痛。こ、これは、どうよ。と思いつつシャワー浴びてから隣で朝茶。つってもほぼ昼に近かったが。昨日の教訓を踏まえて今日は2品で抑える。 お店の小姐の感じもよく、まあどうにかイ…

連敗

隣で朝茶。(食いすぎて身体が重かった。これが悪かったような気もする。 10:30突入、11:10通過。 葡京に向かう途中、まだ先々週だかのレースのバラシをやっててちょっと渋滞。けっこうかかるんやな。コントロールタワーには既に2013年の日程が。なんと2013年…

ポリスが、やってきた。

朝9:00頃だったか、部屋のドアがノックされた。うぜー、と思い放置してたら続いたのでなんやねん!と思って開けると「ポリス」とのこと。 ハァ?ポリスぅ? パスポート出せというので出して、「いつ来た?」「部屋には1人か?」で終了。とするとオーバーステ…

スリランカン・エアラインズ

Sカウンター。遠い。昔はAir Lankaだったと思うんだけど。単に名前が変わっただけなのか、別の会社なのか。 チェックインの時に日本のパスポートを出したにも関わらず、香港のIDカード持ってるか、と聞かれた。よーわからんわ。"No. I don't. Cuz, I'm just …

DMK

オリエント・タイ航空。 当初10:30発だったはずだが、昨日の夜にwebで確認すると11:00になっていた。 今日は10:00前に空港につくと、"delay"だと言われて、チェックインして待ってると12:20になったというアナウンス。 急いで無いし、別にええけど。 13:30頃…

葬式

昼間はヒマだし、近場の寺を観光。 ガイヤーン食ったけど、昨日の店の方が美味かった。明日の夜はあそこやな。 暗くなるまで時間潰してから外へ。 おお、上がっとるわ、上がっとるわ。ガンガン上がっとる。 昨日と違ってターペー門周辺では上がってなくて、…

Chiang Mai

昨日の19:35にHua Lamphongを出た電車は、なんと21:20にDon Muangに着いた。マジかよ。バスより遅いんじゃ。。。 車両はちょこちょこと日本語表示が見えて、要するに昔のB寝台の中古。なので前にTaoに行くときによく乗ってた通路真ん中の線路並行型じゃなく…

特注

若干アタマがフラフラするような感じはあったけど、ダルさは無し。微熱があったとしても、もう無くなる方向は間違いないやろ、ってことでやれやれ。 競技場横のシャツ屋で待ち合わせして、Japan Awayの4番特注作成。素晴らしい。きっと世界に1着や。いつ着る…

発熱

朝起きた時は多少ヘンな気もしないでもない、という程度だったが、1時間くらいして明らかにおかしい。ダルい。 あー、こりゃ熱があるな。ということで横になったが、どんどん上がったっぽく、立ち上がるのも億劫に。おお、これはマズい。寝返り打つのもダル…

21個

Mとヤワラー。カキだけで21個=1050バーツwwww バカ話で異常な盛り上がり。 湯圓くって、甘栗買って帰る。

梁さん

起きて布団を出た瞬間からあまりの寒さにマジで震え上がってしまった。真冬でもこんなことないのに。なんか体調でも悪いのかしらん。本当にガタガタ止まらない。ヒーター入れて熱いシャワーを浴びたが、シャワー浴びる前に脱いでシャワーが出るまでも異常な…

完了

時間を勘違いして、気が付いたら16:45だった。神保町。 受け取りは17:00〜17:30だよ。ぐは。 ということで急いで茗荷谷へ。ビザセンターの前まで行くと、30人くらいの行列。げー、こんなんなのか。まあでも申請時の状況を考えると確かにこうなるよな。10分く…

Doctor Zhivago

みゆき座@日比谷 今日からスタートで最初の上映ということもあってかそれなりの入り。年齢層はすこぶる高い。よろよろの老人とかいるし。 中身は、まあ、ふうん、って感じ。ロシアで撮ってる筈が無いとはいえ、雰囲気はあったかな。 ラストのバラライカのア…