2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野球を見なくなって久しいが

つーか、全く見ない訳でもなく、スポーツコーナーを見て「ああ、また負けたか」としか思わなくなっただけなんだけども。 総力戦の末に阪神に壮絶3連敗を喫したときは、これは苦しい、と思ったものの、その後阪神がコケまくってるせいで、2位は確保できそうな…

横浜FC vs FC東京 @ 国立

久々にJリーグ。 横浜FCのホームゲームながら、なぜか国立なのだ。 ・久々に国立のメインに。最後にメインで見たのは5年以上前だろう。 ・試合は基本的にメタクソ。 ・東京の前からのプレスで簡単に詰まってまともにボールが進まない。あっという間に寄せら…

五輪予選 カタール戦 on TV

未明のスイス戦、録画忘れて見られず。 スコアは4-3と凄絶な上に、ロスタイムゴールで勝ったらしい。見れなくて、ちょっとショック。 しかも女子W杯までロスタイム同点ゴールの結果で、こっちも寝てしまったんだよな。。。 で、国立での試合。結局、現場には…

五輪最終予選 サウジ戦 on TV

今日も未明の試合を、録画で見る。遂に平山が外されて、森島の1トップ。 相手は4-4-2。こっちは3-6-1だったらしい。理にかなった布陣では、ある。 (しかし、いつも思うんだがTV中継では、サッカーゲームの画面スミに出るような、11vs11の点移動表示ってでき…

オーストリア戦 on TV

未明(現地時間では7日の夜)の試合。 録画しといたのを起きてからみる。出足から鬼プレスをかけられて、手も足も出ず。これで90分やられたら絶対に勝てない、と思ってたところ、10分くらいでプレスが止んだwwwそりゃそうだよな。 そこからは例によって日…

おもいでの夏

9月ということで、洋楽誌も夏フェスのレポート号。 一通り立ち読みしたが、cureに関してはレビューもインタビューもつまんなかった。 唯一、面白かったのがsnoozerタナソウの「俺は苗場に行くのにこんなに大変だったんだ」レポートだったりする。 夜、久々に…