2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Camaroes

9:00にチェックアウトしてRodviariaまでタク。 お兄ちゃんの片割れは早朝に出て行ったとのこと。 「ありがとうございました」の伝言はあり。 11:00発のバスは日本人が半分くらいだったかしらん。思ったほどではない。 途中で昼食を挟んで、ダラダラ走った挙…

Cote d’Ivoire vs Japan @ Arena Pernambuco, Recife

大一番の朝は雨から。 なーんか予報見てても雨の試合になりそうでかなり鬱。 とりあえず朝イチでメトロに乗ってrodoviariaにチケットを取りに。これは楽勝。 昼メシがてらセントロまでメトロで戻ったが、雨に祟られてほとんど動けず。仕方なくポルキロで昼メ…

Recife

6:00くらいにチェックアウト。まだ薄暗い。 メトロでTatuapeまで出る。都心方向とは反対なので、そんなに混んではいない。 7:15くらいに257番のバスに乗って、8:15くらいにGRU着。 オンラインチェックインしてたけど、Baggage Dropだけで40分くらい並んだ。 …

Match 01 Brazil vs Croatia @ Arena Corinthians

荷物が届いたおかげで代表シャツで参戦できる。 Tieteの駅のホームでMと待ち合わせ。ターミナルに入って、6/27と7/11のRio行バスを確保。 ターミナル内のポルキロで軽く昼メシ食ってから、スタジアムに向かう。 俺らのチケットはOesteながら指定されたArtur …

フェイジョアーダ!!

ゆっくり寝たかったがやっぱりあまり眠れなかった。極端に疲れてる時、睡眠が足りてない時に限って眠れない。 7:00過ぎくらいには下に降りてホステル付きの朝食。 ネットしてダラダラ時間潰してゆっくりシャワー。サッパリした! ホステルにいると、どうやら…

人生初のロスバゲ。。。

あんま眠れず。目だけ瞑ってた感じ。 着陸と同時にちょっとした歓声が上がる。ああ、ラテンだもんなあ、と思ってるとその直後に女性の声で"BRAZIIIIIL!!" ちょっとした歓声が上がる。 「ああ、本当にBrasilに着いたんだ!」と思った。 CM759は6:25着陸。slot…

ただの移動日なのに、いろいろ。

1:00には床に就いたのはいいが、あまり眠れず。 結局5:00くらいに行動開始。ちょっと嫌な音が聞こえてたけど、雨なのね。カサさしてメトロの駅まで歩いて、6 TrainでGrandCentral。 ベーグル買って、EWR行きのバス。8:30くらいには着いて、さっさとチェック…

Damon Albarn @ Irving Plaza, New York City

6時前起き。クソ雨は止んでおらず、洗濯物は乾いてない。仕方ないのでショーツは機内で乾かすか。捨ててくる用だからどうしても持って行きたいし。 そんでもってやっぱ捨てていいカサを持って部屋を出たのが6:40。 昨日だか一昨日だかからの大雨で、京成は途…

東京滞在23時間

昨夜、BKKのラウンジに居る時にMとやりとり。結局、開幕にはどうにかして来ると。 来い。お前、10万ケチってこれ見ないのは一生後悔するよ。 しかも来てからする後悔と、来なくてする後悔は、間違いなく後者の方がデカいからね。 BKK発23:20発のOZ。6:45くら…

Godzilla

今日も9:40くらいにバスに乗ってあっという間にCentral Worldに着いたのが10:15とか。普段なら1時間でも着かないことがあるのに。 そのCental Worldで"Godzilla" 日本より先に公開。しかも620円。 ・120分の映画。最初の80分はそれなりの忍耐が必要。 ・特に…

チケット!

日曜のDamonのチケット、目論見どおりに再放出で取れた。$60.5。 毎日何回か覗くようにしてたが、昨夜まではずっとpremium付きのresell分しかなかったのが、今朝おきて覗いたら売り出し中。 日曜の夜はちょっとキツいが、そんなこと言ってられない。 月曜の…

a city in coup

朝の7:00過ぎにチェックイン。 Bangkok時間で8:00開始のCosta Rica戦、どこを回しても放送やってない。 たまたまWattanaでは映らないだけかもしれんが。 街に出てぶらぶら。 Coupだからといって特に変わった雰囲気はないが、道は多少空いてる気がする。渋滞…

あわただしい

坂本さんのチケット、3試合x2枚=6枚。全て処分終了。やれやれや。 で、なんとなくヤフオクに出しておいたM47が\32,000即決で売れた。 手数料引いても\30,000ちょいなので、まあこれはラッキー。 荷造りは一応リストを作って、まあここまでやっとけばどうにか…

準備

南米行きの荷造りをちょこちょこと開始。どう考えてもある程度やっとかないとマズいし。 同時にチケットの最終放出は6/4とのこと。時間未定。噂レベルでは6/1、今日放出というのがあったんだけど、それは無かった。 ということで6/4はBangkokの脆弱なネット…