2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チケットがキター

昨日、不在票が入っていた北京のチケットを、夜に受け取り。 いやー、いよいよだなあ、という感じ。

U-23 Japan vs Argentine @ 国立

朝、オフィスに蘇州のAちゃんからのメールが転送されてきてた。 8/16での上海での準々決勝チケット確保できたとのこと。すばらしい。 アルゼンチンさえ1抜けしてくれれば。いや、日本が2抜けの方がいいのか。 ということで、夜は豪雨の中で、そのアルゼンチ…

フェス

昨日がFRF初日。 今年の目玉はなんっつってもMy Bloody Valentine。去年のCure23年ぶりに続いて伝説のバンド。たぶん15年ぶりくらいの来日。 2ちゃんのマイブラスレを見てると、非常に良いライブだったらしい。少なくとも去年のCureスレよりも盛り上がってる…

友、遠方より来る その2

N森が出張で東京。明日帰るらしいが、とりあえず品川で会う。 Tちゃんは、9:00に出勤して直後に仕事ブチ切れて9:30退社したとのことで私服。 N森は人間ドックだったとのことだが、それにしてもまるで真夏の室内着みたいに、よれよれのTシャツ&ショーツで異様…

友、遠方より来る

N島が出張で東京に。 ホテルが新宿だということで、1年ぶりくらいに新宿に行って飲んだ。 最後に2人で飲んだのは10年くらい前だと思うけれど、久々にサシでしか出来ない話で盛り上がる。 よくよく考えるとヤツと初めて会ったのは15の春なわけで。 しかしお互…

壊れ気味

いろいろとあって壊れ気味。でも、H山さん、やさしいよね。最近。

中国の3番

遅くとも夕方には戻るつもりだったので、布団を干してから出かけたが、失敗した。 15:30くらいに四ツ木の駅についたら降り始めて、途中でザァーっと。 どうみてもすぐに止む雨だったが、10分遅かった。。。 夜、なんとなくTVを点けると女子バレーvs中国戦。 …

血が。。。。

朝起きて、トイレに入って、コトを致したあと、便器の中を見て、『!!!!!』 ケツ便、いや、血便です。血便。 ブツのサイズや見た目の硬さ感などは、普段と変わらんのだけど、明らかに血が出てんのね。 思わず3秒くらいじっと見てから、水で流して見なか…

スペイン!

ウィンブルドンの決勝。3年連続で同じ対戦だったらしい。 絶対王者フェデラーの6連覇なるか、クレーの王者ナダルの初優勝なるか、という試合。 根拠なく、どうせフェデラーが勝つんだろうと思ってみていたら、ナダルが2セット先取。 オイオイ、こりゃ勝つぞ…

夏が来た

今年最高の暑さ+湿気。 去年は6月から暑かった記憶があるけれど、今年も憂鬱な季節がやってまいりました。 2ヵ月ほど、南の海に逃亡したい気分。 「レイクサイド」「手紙」東野圭吾 「タイタンの妖女」カート・ヴォネガット 「容赦なき戦争」ジョン・ダワー …

井上康生目撃

夜、お客と飲んだ後。赤坂見附の駅で。 昨日は25:00まで六本木にいたので、今日は清く正しく21:30くらいだったか。 (それにしても、昨日の六本木。H山さんは麻酔銃を食らったオランウータン状態。参った) 井上康生は、ちょっと年配の人と一緒に半蔵門線の…