2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FC Seoul vs Jeonbuk Hyundai @ World Cup Stadium, Seoul

まあ気持ち寝たかな、という感じ。6:00前には目が覚めた。出国客も増えてきたし。。。 トイレで顔洗って、7:00過ぎのA'REX。JCBカードでタダで乗れる。8:00にソウル駅に着いて、4号線で舎堂へ。この時にソウル駅のホームで気が付いたんだけど、なんと時刻表…

PVG→TPE→ICN

6:00にチェックアウト。 小南門の始発は6:15だが、自動販売機で1元札が通らずにイライラ。 窓口に行くが結局コインに換えてくれただけで、再度自販機まで行かされてイライラ。どうにか乗れた。 さて、10月だったか11月だったかPVG stopoverで早朝に着いて地…

中国で一番好きな星巴克は

朝から梦花街の床屋。20元でやってもらう。部屋に戻ってシャワ―浴びて出る。 昨日はけっこう涼しかったけど、今日はまた熱波が戻ってきた。 それでも豫園で限定タンブラーを買って、福州路の杏花楼で月餅を2つ。買ってみる。そんで地鉄で陝西南路まで出て、…

ダービー = derby =徳比

真如で11:00待ち合わせ。 ちょっと遅れて着いたらT様は予想通りご立腹。そんな怒るなっつーの。 駅を出てすぐが銅川水産市場。ほぼ完全に彼におまかせだが、けっこうグロい魚が多い。あとは亀、スッポン系。太刀魚が美味そうだったけど。 ここではテキトーに…

「皇帝鴨 328元/只」と書いてあったんだ

今日も梦花街で早餐。 夕方まで新天地の星巴克で時間潰す。超大杯の豆奶拿铁を買って2階にあがったけど、以前は広かったのにめちゃくちゃ狭くなっていた。それでも座り心地の良い椅子は確保。ここで魯迅の「酒楼にて / 非攻」と吉田修一の「東京湾景」読了。…

此場比賽将不設現場售票

朝起きて、徒歩5分の梦花街へ。確かに早餐の店が並んでいる。 量り売りの餅と、焼餅、豆漿。うまうま。しかも安い。 戻ってシャワーを浴びてから南京路まで歩いてみるが、昨日にも増してゲロゲロに蒸し暑い。雲は多少あるものの、日差し自体は強くてちょっと…

上海だ!!

今日も目覚ましがなる前、4:00過ぎに目が覚めてしまった。。。 結局バイト中はほぼ目覚まし無しで7:00前に起きていたんだが、あれは何だったんだろうか。我ながらちょっとおかしい。単に年を取って眠れなくなってるってこと?? おかげで5:53の四つ木発に乗…

今季初エアコン

夜、この夏初めてのエアコンを入れる。 早朝からEURO final(大して面白くなかった)のためにチョー早起きしてて、今夜はめちゃ眠くてちゃんと眠りたかったので、と言い訳しつつ。 バイト通いも明日と明後日の残り2日だ!