2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり @ 神奈川県民ホール

今さらだよなあ、と思いつつチケットもあるので横浜まで行って来た。 日本のロックバンドのライブって、なんであんなにMCが長いんだ??まあHow To Goは普通にカッコイイよね。 ただ新曲はいただけない。ああいう音をくるりが演る理由が全く判らない。 01.グ…

Sign Of The Times

立川まで行って、スタンディング&絶叫可上映。とはいえ結構みんなおとなしいのな。俺は吼えていた方だと思うけど。それでもなかなか楽しかった。 キャリアのピークにあたる時期のライブだけど、最近のと違ってエンタテイメントショウ!って感じ。80年代って…

Full text of Obama’s speech in Hiroshima

http://www.japantimes.co.jp/news/2016/05/27/national/full-text-of-obamas-speech-in-hiroshima#.V0mxWPmLTIU Seventy-one years ago, on a bright cloudless morning, death fell from the sky and the world was changed. A flash of light and a wall …

なんだかね

明日帰るんだけど。 結局何もしなかったな。三峡にも行かなかったし。ぶらぶらしただけだ。もったいない。。。

なんていい人なんだ!

今日も阜坑で早餐。 で、ホステルでダラダラとまったりした後、スタバカードを買うために萬華へ。 余裕ぶっこいて12:00だったか13:00だったか、とにかく開始時間の30分後に着いたら店の前は20mくらいの行列。あらら、けっこう来るのね。こんなのそれほど認知…

The Walk

4:00くらいにトイレに行った後、6:45に起きて阜坑へ。 7:18に着いたらガラス張りの焼餅つくってる所が最後尾で、オーダーまで4分。 豆漿、蛋餅、厚餅油条で103元。高いな!うまいけど。 ホステルに戻ってラウンジにいると、朝からカップ麺食ってるのがいる。…

月曜の台湾ってさ、

今日も阿堂でメシ食って、微妙な距離ではあるが結局歩いて車站まで。途中で飯團1つ買って、9:00発のバス。普通に走って13:45に台北轉運站到着。 南口に抜けて、ちょっと腹ごしらえということでまずは炸醤麺を食う。当然ながら汗をかくw で、西門のいつもの…

歴史博物館!

早朝、ウトウトしているときに地震で揺れた。台湾だwと思った。朝メシは国華街をだらだらと南下して阿堂で。駅前からだとけっこう相当歩く感があるが、ここからだと散歩感覚である。さすがに早朝の国華街は歩いてる人も少ないけども。 そして阿堂で朝メシ。…

首府と莉莉は最強。

どうしよっかなー、とホテル周辺をウロウロした挙句、結局朝はサバヒー粥屋で総合粥+油条。60元。安い。 朝メシに出たときはどよよーんと曇ってただけだったのが、チェックアウトしたら雨だった。うう。 メトロで駅に。高雄駅では昔ながらの音でジリリとベ…

はじめての、高雄。

途中1回休憩があって、4:50くらいに薄暗い高雄車站前着。 3列シートなので窮屈さはないし、エアコンは適度だったし、当然そんなに眠れはしなかったので楽勝とまでは言わないにしてもこれで399TWDなら安い。 さて、着いてすぐにタクの運転手が寄ってきたが、…

台湾だ!

NRT発14:15のBR。 こないだBangkokに行った時に3人で話題になったNHラウンジのヌードルバーで、Tが「あそこは絶対そばよりうどんや」と力説しまくってたので、人生初のかきあげ山菜うどんを食す。まあ、そうかなという気もしないでもない。舌に関しては恐ら…

Cancel

6月のStone Roses来日公演、Reniが骨折で中止だってw 4週間の安静で、UK公演はセーフ。絶対にナメられてると思うんだがwww そして俺はBKKから帰ってきて以来、ずっと左肩が痛い。なんでやろ??

高値

あの日以来、ひたすらPrinceばかり聴いているのだが。 実は全アルバムを持ってる訳ではない。 Warnerとの契約が切れて以降のアルバムは、変則的な販売が多くてダウンロードのみのものもあったりして並のファンには入手できないアルバムも少なくなかったから…

灰皿つき

往路便が遅れたらしく、PEK行きのCA980も1時間近くdelay。しかもこれは777なのになんとモニター無し。しかもイマドキ2-5-2。そして凄いことにアームレストの先っちょには何年使われてないのか判らない"ASHTRAY"が付いていた。 そのまま1時間遅れで7:00過ぎに…

カオニャオマムアン

昨夜は3人でMuangthonまでガイヤーンを食いに行った。ひたすらうまかった。 なぜか帰りにサッカーを観に行って、柵の隙間からちょろっと見た。 そして今朝起きたら、まだ吐いた息がガイヤーン味だったw 夜、Huai Kwangでカオニャオマムアン買って、Watanaの…