2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1000ドルの負け

佐敦まで散歩がてら歩いて朝粥。朝出たときはロンT+ネルシャツで気持ち肌寒いという感じだったけど、陽が昇ってくるとこれで十分。というかシャツ着てると暑いくらい。 さてさて。今月アタマに来たときに見たチョーカッコイイ、日本で売ってないカラーのスエ…

決勝のチケットは、持っている。

アジア杯のメンバーを見ると、わずか半年でガラっと変わった印象。 実際には10人が南ア組ではあるけれど、岩政と内田は出場無しだったので、実質8人。 要所は南ア組で押さえてはいるんだろうが、やはりセンターバックの不在は大きい。中澤&闘莉王コンビが4…

聖なる夜に口笛吹いて

3/16発のTPE経由CIを購入。着々w 夜、有楽町から丸の内にかけて歩いていると、改めてクリスマスだと思った。 俺にとってクリスマスソングと言えば、やっぱしJohn Lennonの"Happy Christmas" そしてそれを詩も含めて丸ごとパクった佐野元春の"Christmas time…

着々

朝イチで役所に行って、転出手続き。ものの3分で終了。 さて、どうなることやら。 午後からボスと1 on 1。もーやだ、なんとか3/15で、という話。 仕事の後、銀座を歩いてて、鞄に穴が開いているのを発見。最初の転職の時に買ったので、実働期間はともかく、1…

1時間4分

雷門の真ん前から、猛然と歩いて帰宅まで。 1分くらいは短縮できそうだが、1時間を切るのは相当困難。 12月とは思えないくらいずっと暖かかったが、先週から冷え込んできて、本日この冬初めてガスヒーターを入れる。 今年買ったCD。"The Fall" Norah Jones "…

買っちまった!

Primal Scream Screamadelica Live O2 Academy Brixton Sat 26 Mar 11 Door time: 9.00pm

GORILLAZ @ AWA

Shaun Ryderこそ帯同してないものの(Shaunと羽鳥美保がいたら完璧なんだけど)、それでもステージには最大時には20人くらいいたんじゃなかろうか。恐らくこれまでに観た中では一番多くのミュージシャンがいたライヴだったと思う。 20:00スタートのところ、D…

2022

「やっぱり、負けたか」というのはある。(アメリカ開催ならともかく、カタールというのがまったくもって納得できないが) オリンピックで東京が負けて、今回W杯招致で負けて、正直な話、この国で世界規模のイベントを開催する最後の機会が失われたのかもし…