2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クツ

2007年に社会復帰して以来、仕事で使うスーツだのクツだのにほとんどお金を使わなくなった。 お金かけるのがアホくさくなってきて(要するにケチになった)、スーツは高くても\29,800のやつしか買ってないし、クツはそれまで持っていた三足を使いまわしで、つ…

完売

こないだの横国でのParaguay戦で驚くくらい人が入っていたこと。 金曜夜の埼玉で相手がArgentinaということ。 Messiの来日が契約条項にあること。 Zacの実質初戦。 などなどを踏まえると、まあ前売り完売は間違いないにしても、発売当日の売り切れなんか有り…

ぜってー辞める

今日はコースケの最終日だったのだけど、それとは関係なく、クソみたいな出来事が多かった。 こんなクソ会社、もう絶対に年明けには辞める。どうなっても知ったことか。 つーか、もうクビは全然怖くない。マジで望むところ。

EL SECRETO DE SUS OJOS

普通に面白かった。チョー面白いとまでは思わなかったけれど。 恋愛あり、ユーモアあり、サスペンスあり、でどれもほどほどに。 ただ、ベンハミン→イレーネの想いはともかく、その逆は好意以上ものには到底見えなかったのは俺だけでしょうか。 あと、もうち…

BEN-HUR

そんなに面白くはなかったというか、多分キリスト教の素養があればかなり違うんだろうけど。 あとは、50年前の映画ということで、今とはアメリカの状況も全然違うし。 まあ、 「とにかく長い」 の一言に尽きる。223分。つまりほぼ4時間。 実は30分くらいウト…

日本vsパラグアイ @ 横国

明らかに営業サイドの意向で決まった相手。 それに迎合する一般大衆。 監督決定までのドタバタ。 なにやらかにやらで、個人的にはかなりシラケ感を抱えてスタジアムに向かったのだけど、結果的には「ナイスゲーム!」 の一言。 もしもあの1点がなければかな…