2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこうマトモなバス

昨日言われたとおり、30分前の5:30に行ったが、全然バスが来ない。 全然来んやんけ!的に窓口に文句言ったりしたが、7:30にやっと来た。 予想していたのよりも10倍くらい良いバスだった。ボロいけど、エアコンでハイデッカーだし。途中、エアコンの効きが悪…

イエメン入国

日本を出て以来、一番よく眠れた。一旦、朝メシ食いに出てから10:00過ぎにチェックアウト。バス乗り場に行ったら、日本人♂が1人。2年間旅してるそーだ。 バスからの景色は、まあまあ。 国境に着いたのが14:00。オマーン出国で、日本人の彼のビザがないとか言…

サラーラ

4:00過ぎにおきて、のそのそシャワー浴びて、パッキング。 5:20くらいだったんで、どうかと思ったが、うまい具合に乗り合いタクを拾えた。Ruwiのバスターミナルから、6:00のサラーラ行。 景色は、ある程度は予想してた通り、砂漠というよりも、荒地というか…

アザーン

朝4:00だか、5:00頃、大音量の音楽で目が覚める。コレがアザーンという奴なのか、よくワカランが、もう一度寝る。 午後、ひるねしてたら、16:00くらいにまたもやアザーンで起こされる。 けっこう、たまらんな。これ。

LonelyPlanet YEMEN

チェックアウトして、Soi5のスタバで朝食。その後、ロンプラのイエメン編を探してスクンビットのASIA BOOKS、エンポリの紀伊国屋、伊勢丹の紀伊国屋、サヤームのASIA BOOKS、BOOKAZINEを回るも見つからず。遂にカオサンまで足を延ばしたが、やっぱダメ。。。…

第一歩

さて、一体これからどうなるんだろうね、という感じだが、とにかく。 昨日が最終出勤日。 バカオヤジKに会わずに済んだのは、幸いだったが、K社長に挨拶できなかったのはいくらなんでもマズかったような。 今日はいつものルートで成田へ。 飛び石連休の後半…