2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The longest day in my life

3〜4時間だけ寝て、9:30起床。ここのところ、不規則な生活で体内時計はかなりめちゃくちゃ。 とりあえずJALにtelして、28日発で予約しておいたBKKをキャンセルしようとしたら、既にキャンセルされてるとのことだった。どういうことなんだ一体。行かないから…

昨日は、ハローワークでハンコを貰わないといけなかったのに途中で気がついて、夕方になって宮益坂のハローワークに飛び込んだ。危なかった。 今日は、2月のバルセロナ行の仮予約。組み合わせの確定後にメールで旅程fixして支払うことにする。 上大岡まで行…

ハロー、ハロー、

寝返りがうてる程のシートで、機内では3時間くらい眠った。 起きた後、音楽プログラムでU2の"Vertigo"を聴いていたのだけども、かつてこれほど元気なU2があっただろうかというくらいの圧倒的なロック。"Beautiful Day"のエモーショナルでドラマティックな展…

24年目のアビイ・ロード

荷物を預かってもらってチェックアウトしてから、アビイ・ロードへ。 例の横断歩道。3人組の多分フランス人のお兄ちゃんがいて、彼らに写真を取ってもらう。裸足になって、横断歩道を渡る。 12月8日、24年目のアビイ・ロード。 横断歩道のランプに恐らくファ…

アーセナル! アーセナル!

午前中は、カーナビーとか、オールド・コンプトンとかあの辺をぶらぶら。 リリホワイツで、SL72をお買い上げ。£29.99也。 ピカデリー周辺を歩いていると、日本の高校生の修学旅行が異常に多い。あんなのとヒコーキで一緒になったらサイアク。 ちょっとだけ大…

11ヵ月ぶり、4回目?

マークは朝から学校なので、お互いに"Good luck" で、俺は13:15発の電車。もたもたしながら焦って13:00過ぎにライムストリート駅についたら思いっきり"Delay"で30分近く遅れて出発。 4人のbeatleも何度もこの景色を見ながらロンドンとの間を往復したんだろう…

いちご畑よ、永遠に

朝、外に出るとクリスマスジョギング大会があったらしく。ゼッケンを付けたサンタが多数。こういうのって、皆でやってるのは楽しそうだよね。まあ、走り終わった後とはいえ、朝からビールとか飲んでるんだけどさ。 Magical Mystery Tourに参加。 Fab Fourの…

エバートン vs ボルトン@グディソンパーク

朝、ソーセージパンを買って、スタバに入る。ねっとりとした柔らかいソーセージ。おお、これぞイギリス、って思わず笑ってしまった。しばらくまったりしてから、バスでグディソンパークへ。 キックオフ2時間前に着いて、チケットブースに行ったら10分くらい…

予想以上に寂れた街

早起きして8:00にチェックアウト。今日はリバプールに飛ぶ。 メトロでNordまで行って、RERに乗り換え。メトロは空いてたが、RERは通勤ラッシュって感じで混んでる。日本のバカみたいな満員電車にはならないけれど。CDGは格安キャリア専用ターミナルだったの…

花の都 その2

まだパリにいる。1週間いると、いくらパリでも特に何かするということもないんだが。 左岸をぶらぶらしながらセレクト系の店に飛び込んだり(Pantofola d'Oroの靴、170ユーロは安すぎ。悩んだあげく、買わなかったけど)、シャンゼリゼとかモンマルトルを当て…