2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜 vs V東京 @ 横国

熾烈な降格争いでの対決になるかと思っていたが、横浜が先週千葉に0-3で勝って残留をほぼ確定としたことで、気持ち的にはちょっと楽になった。結果的には先週ドローで千葉に1ポイントやっても良かったくらいだったが。 昨日まで寒かったが、今日は晴天。暑い…

おにっぱや

amazonに注文を出したのが0:51。面倒なので届け先をオフィスにしたら、今日届いた。所要12時間。早すぎる。 買ったのは、Travisの新作と、Paul Wellerの4CD BOX。 まだ聴いてないけど、これで今年買ったCDは14タイトル。これは過去20年で最少に近い数だと思…

裏山

神田のスターバックスで本を読んでいると、隣の席に30前後の女性2人。 物凄い量のガイドブックを持ち込んで、何やら思案話。ガイドブックを見ると、香港とイギリス。香港とイギリス?とも思ったが、キャセイあたりで行くのか。裏山。 年末年始に行くらしく、…

カタール戦

日本時間未明の試合。朝、早起きして録画を見る。 前夜、Mっちから電話があった時は「多分、勝つんじゃないの。こういう時(主力の欠場)って、コロっと勝つし」と言ってたんだが、その通りに圧勝。 恐らく、これまでの岡田ジャパンではベストゲーム。 カタ…

来日

電車の中で、そばに立ってた人の新聞広告が目に入って。 Oasis来日 おお。来日ですか。行くぞ行くぞ。今回は行くぞ。新作、良かったもんな。なんか新作出る度にどんどん不安になって、ほとんど惰性で買っていたのに近いが、今度のアルバムは凄い良かった。サ…

閉館

立石の図書館に行ったら、来年3月で閉館という掲示あり。 立て替えで平成23年に新しいのが出来るらしいが、2年間も地元の図書館が無い状態というのは痛い。俺の読書生活の60%は赤坂図書館、30%は立石図書館に依存してるもんな。 とりあえず受取・返却窓口さ…

踏んだ?

ラミレスのサヨナラホームラン。 最後、ホームベースを踏んで無かったような気がするんだが。。。 「第三の男」グレアム・グリーン 「小泉の勝利 メディアの敗北」上杉隆 「愛国者は信用できるか」鈴木邦男 「アンボス・ムンドス」「白蛇教異端審問」桐野夏…