2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Paul Mccartney @ 東京ドーム

数えてみたら、今日で8回目のPaul Mccartney。 過去3年半で3度目の来日って、いくらなんでも来過ぎだろう。 結局初めて観た時の感動を超えることはないんだろうな、と半ば判っていながらもとりあえず1日だけ行ってみた。 今回の来日は東京のみの4公演で、一…

エレファントカシマシ @ 市原市民会館

市原とか、生まれて初めて行ったんですけど。内房線の五井という駅。なんというか駅前はまさに地方のベッドタウンという佇まい。 17:00開場で物販は2時間半前からということだったので14:45くらいに行ってみると長蛇の列でビビる。 まあ元々そんなに欲しいも…

The Stone Roses @ 日本武道館

ネットでの反応を見る限り昨日の初日は好評だったものの。 それでも3割の期待と7割の疑念、という感触で行ってみたが。 1曲目のAdoredでManiがイントロのベースを鳴らした瞬間に全てが吹っ飛んだ。 問答無用。ギミック無し。アンコール無し。90分1本勝負。 …

葉問

池袋とか、10年以上行ってなかったと思うんだけど。 文芸坐でDonnie YenのIp Man 2本立て。10:00開始で9:45くらいに行ったら相当な行列。驚いた。Donnie Yen人気、恐るべし。 俺がどうにか席をみつけて着席したのはほぼぴったし10:00くらいだった筈だけど、…

牯嶺街少年殺人事件 by 楊紱昌

明日で終わるということで行ってきた。 難解とは思わなかったが、人間関係のバックグラウンドについての説明が無さすぎ。 少年グループの対立関係についても、いきなりポンと投げ込まれた感じで何が何やらという感じ。 俺自身、台湾の政治状況について日本人…

FRF ’17

Gorillazが金曜夜のヘッドライナーに決定。 苗場、遠いけどなあ。 恐らく韓国での出演が日曜。 しかし今回は韓国よりも苗場だよなあ。 前後に香港で単独公演開催なら、迷わずソコで行くんだけど。 とりあえずしばらく様子見かー。 苗場かあ。。。