2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エクソダス日本代表

今日から実質新年度。 ラジオ講座も今日からプログラムが変わって、「英会話」は懐かしの遠山先生である。ノリは10年前と変わってない。 先週までの「徹底トレーニング」よりも、ちょっと簡単な感じ。 そういえば、クリス・フィーランとか、今頃なにやってる…

いれてみた

Vista SP1を入れてみたが、イマイチ何かが変わったという感じはない。 ついでにgikonaviもようやく入れたwww 経堂のN希の店へ。 店を始めたという連絡は去年来てたのだが、なんとなく行きそびれてたところ。 なんだか、お互い奇妙な違和感。 昼過ぎに行っ…

無常観

桑田真澄、引退を表明。 桑田は生まれで1つ、学年で2つ上なんだが、俺の世代の野球ファンにとっては途轍もないスーパースターな訳で。 (余談だが、俺がその生年月日まで覚えている野球選手は桑田と野茂の2人だけ。桑田は1968年4月1日。野茂は1968年の俺と同…

バーレーン?

帰宅後から花粉が体内で炸裂。 今季自己ベストを記録したと思われ。 おかげでほとんど目を開けていられなかったため、試合もまともに見られず。 前半は、断片的に見てバーレーンペースに見えたが。 後半は、完全に音声のみ。 しかも意識モウロウなので、失点…

朝、サイアムセンターのスターバックス。 グリーンティ・ラテと、ほうれん草のパイ。 昼、MBKの8番ラーメン。 坦々麺とギョーザ。 夜、ヤワラーの美龍。(もう10年来の御贔屓だ!) フカヒレ、アスパラと貝柱、ビアシン。計935バーツ也。デザートに湯圓とカ…

クルンテープ

搭乗予定時刻10分前までゲートの前で期末案件の調整。 どうにかこうにか発注書が届いたところまで確認。納期は明後日にしかワカランのでH山さんに対応を依頼。やれやれ。。。 つーことで、19:00頃のUAでBKKへ。 飲み物を機内に持ち込めなくなって久しく。こ…

Remember

Bjorkの上海公演。例の"Declare Independence"では、"Tibet, Tibet"と演って問題になったらしい。 流石にBjork様。パンクだ。パンク以外のナニモノでもない。 http://jp.youtube.com/watch?v=ZEUFCK1qBMI ところで、その御当地ラサはちょっとした騒ぎになっ…