2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The Godfather

「えいどりあああん!」が妹役だったのか。初めて気がついた。 Marlon Brandoは、正直よくわからんのだが、Al Pacinoの表情の変貌は、凄い。 それにしても、ごつい映画だ。

観音山 Budda Mountain

舞台は成都、四川。 街の気分がよく出てたと思う。特に夜の盛り場とか。 陳柏霖は相変わらずフツーの男の子って感じ。そもそもスターっぽくないし。 范冰冰という大陸の女優さんは、なんだか大塚寧々みたいだった。

明日に向かって撃て!

Washington出張の時に、犯罪博物館みたいな所でイベントをやったんだが、その時に彼らにまつわる物はないのかしら、と思い探したけど、どうやら何もなかった。(Bonnie and Clydeの蜂の巣になった車はあったが、実物かどうかは疑わしい) それで、Wさんを探…

The Sting

Stingは、一度だけビデオで観たことがある。20年くらい前に。 なので当然、してやったり、で終わるのは判っていたし、アイツが味方だというのもなんとなくそうだったような気がしていて、要するにほぼネタは判っていたんだけど、それでも面白かった。 という…

ASIAN KUNG-FU GENERATION @ LIQUID ROOM

1.新世紀のラブソング 2.マジックディスク 3.迷子犬と雨のビート 4.Re:Re: 5.旅立つ君へ 6.ネオテニー 7.さよならロストジェネレイション 8.架空生物のブルース 9.ループ&ループ 10.マイクロフォン 11.イエス 12.フラッシュバック 13.未来の破片 14.リライト…

Grand Prix

帰宅して、珍しく忘れずに録画していた日本GP。 小林可夢偉、爆走。凄いレースだった。実況に煽られた部分もあったとは思うが、あのヘアピンでのバトルには久々にF1観てて萌えた。 昔から一度はF1生で観てみたいなあ、とは思っているのだけど、なかなか機会…

ダイエット

アローズでちょっといいなあ、と思ったシャツがあって試着したら、どう見ても、「ぴったりめ」という感じじゃなくてパッツンパッツン。 ここ2年くらいで確実に太ってんだよな。つーか、ほぼ毎晩赤坂でビール飲んでメシ食ってたらそうなるっつーの。と、会社…

日本 vs アルゼンチン @ 埼玉スタジアム

ある意味、衝撃的な試合。 ポゼッションは取られてた(当たり前か)が、完全に日本の試合だった。確かに危ないシーンはあったが、日本の決定機だって同じくらいはあった。森本の追いつかなかったダイビングヘッドとか、前田のスーパーカウンターとか。 とにか…

UNDERWORLD @ Zepp Tokyo

沢山仕事があった。To Doを作ると驚くほどあった。 でも、ぶっちぎって退社。 新橋の障害者用トイレで着替えて、ゆりかもめ。 余裕ぶっこいて20:10くらいに入って、ドリンクに並んでたら、始ってしまった。 その場で踊り始める奴、奇声を上げる奴、多数。フ…

LADIES & GENTLEMEN

・金曜夜の日劇@有楽町。客は圧倒的におっさんが多い。 ・72年ということは、38年前のライブ。Charlieが若くて格好いい。Keithは人相から別人みたい。ドラッグキメまくりの時代だと思うんだが。 ・しかしKeithは今では信じられないくらいまともにギターを弾…