2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺もそう思った。

リファレンスに協力をお願いした原Dさんからメールあり。 会社からメールが来たけど、曰く「本人の面接より、回答難しいで」 同感。こんなん聞かれてもな。。。 ①いつ頃からいつ頃まで一緒に働いていらっしゃいましたか? ②xx様の営業スタイルとその効果は…

珠海にて

まだ春節まで3週間近くあるのに、予想外に混んでいるらしく、昨日は取れなかった上海行チケット。最悪、飛行機で飛ぶことも考えつつ、朝8:00過ぎにチケット売り場に行って見ると6〜7人並んでて、これもちょっとビックリ。 しかし、それでも落ちてきたチケッ…

香港さん

使用期限6月までの余ってたタダ券を使って(予約変更で75㌦取られたけど)、昨夜のUAで香港着。 機内映画"The Queen"を見たが、ダイアナの事故死直後の王室とブレアを巡る状況を描いたもので、めちゃ面白かった。 考えたこと その1 エリザベス女王は、本当に…

予想外

なんか、リファレンスとか、オファーが出るまでの2週間とか、予想外の展開になりつつある。 それもこれも、Tちゃんが突然無職になってしまったせいで、当初は短期でメキシコか欧州に行こうと考えてたんだが、なぜか中国に北京ダックを食いに行くことになった…

第二新卒

レジュメは英文と合わせて2通出したんだが、生年月日を書いていなかったのと、英文の方には住所を入れて無かった(そんなんガイジンは気にしないだろう、と思ったから)ところ、昨日、人事の人に入れて出し直すように言われたので、ちゃっちゃっと入れてメー…

面接

家でスーツを着た際に、再度の衝撃。 パンツがキツいのは判っていたが、なんと。 ベルトを締めようとしたら、穴に届かない。。。別のベルトでなんとか一番太めの穴に届くのがあったので、事無きを得たが、これ就職決まったら、スーツと合わせて買わねばなら…

10年ぶり

正確な所はよく覚えてないが、恐らく10年ぶりくらいにヒゲを剃った。 ベトナムかどこかに旅行に行った時に、剃るのが面倒臭くなって、そのままほったらかして会社に行くようになっただけではあるが。 今日は床屋で剃ったんだが、顔剃りも含めてつるんつるん…

4様 その2

今日は第2話だったワケだが、凄いな。この話。 なんかイメージ的には70年代、80年代のドラマみたいじゃないか。 大映ドラマのテイストもあったりして、クサクサなところがたまらん。 チェ・ジウのカチューシャも狙いすぎじゃん? いきなり隠された兄弟あるい…

4様

午前中のドラマなんだが、今日から冬のソナタが始まってしまった。 思わず見てしまったが、ヨン様のどこがいいのか、やっぱり理解不能だ。普通の兄ちゃんやん。 でも、明日もきっと見るwww TVで思い出したが、正月になんと、最初に勤めた会社のCMを見た。…

買い替えた。

遂に新しいデジカメを買った。 お先どうなるかワカラン状況だし、どうせそんなに見返すこともないんだが、どうもレンズ内側に汚れがあるらしく、気になって仕方がない。 ということで、6年以上に渡って、世界中(海抜-150mから5600mまで)のいろんな環境で使…

チベット on TV

我が母校は1-0で桐光の前に敗退。 初出場ということを考えると1つ勝てば健闘のような気もするが、福岡で考えるとやっぱ東福岡が出ないとなあ、ってのもある。 夜、NHKでチベット鉄道のドキュメンタリーを見る。 最初に西寧の駅からスタートして、いきなりナツカ…

一年の計

昨日の大晦日。 我が母校は、1回戦で柳沢の母校富山第一に5-0と大勝。次は俊輔の母校桐光だ。次こそ負けそ。。。 夜は、たまに紅白とK-1に切り替えながらも、基本的にはダウンタウンを見て爆笑しとった。ゆうたろう、サイコー。 で、たまたま紅白にした時に…