2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と

€8000と£700。しめて110万円。ぐふふ。

川崎 vs 新潟 @ 等々力陸上競技場

前売り完売と聞いていたので、12:00の開門時間に着いたら、大行列。それでも流石に余裕で席は確保できたけれど。 等々力では初めての観戦。このサイズだとやっぱりトラックが邪魔だなあ、と。「陸上競技場」なので当然と言えば当然ではある。 前節までは、今…

川崎

川崎vs千葉をテレビ観戦。 順位だけなら川崎が普通に勝つはずなんだが、首位ながら王者鹿島にピッタリ付かれている川崎と、引き分け以下で降格が決まる千葉。 最後のジュニーニョの突進とレナチーニョのゴールには思わずテレビの前で吠えてしまった。とにか…

This Is It

見る前に半ば予想はしていたのだけど、やっぱりこれは結局成し得なかったものの残骸なのだな、と思った。 このブログにも書いた記憶があるが、MadonnaのConfessions TourのDVDを見た後で、もしもMichaelが現在のテクノロジーを使って本気でshowを演ったら、…

爆睡

昨日、国立から帰ってきて、ジーンズ履いたまま18:00くらいに居間で突っ伏して眠ってしまい、気がついたら23:00だった。 ああ、と思い、布団に移る。 一度目が覚めて、どうせ2:00とか3:00だろうと思い時計を見ると、5:30だったので驚いた。 なんだか、もう食…

ナビスコ杯ファイナル 東京vs川崎

5:30くらいに羽田に着いた。機内からbridgeに出た瞬間から、寒い。 国際線ターミナルから国内線への移動バスの運転手ブース横に「筆談具用意してあります」という表示があった。だけど、あれでは中国人には理解してもらえないんじゃないだろうか。朝日の中を…

ビスポークもどき

上環の港澳碼頭を使ったのは、初めて香港に来たとき以来なので、12年ぶりとかそれくらい。11:00過ぎに到着。 羅富記で及第粥を食う。ちなみに羅富記には油条がないらしい。少なくともあった試しが無い。残念だ。 そういえば、着いた朝に旺角で入った粥屋には…