2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のバクバク感。

昨日も負けて、3連敗で迎えた4日目。昨日の午後はやっぱ身体の具合がよろしくなく、明日から月(ツキ)も変わるし今日は1日休むかなあとも思ってたが、朝起きるとまずまずだったので隣で朝茶して昼から出撃。 ただ、ちょっと河岸を変えてということでWynnに行…

引き際が肝心。

がっつりマイナでいったん休憩。Wynnのスタバで一休み。 戻って開始。ここで一気にプラ転。昨日の負けまで取り戻した。ここまで来るともうトータルで大きくプラスにするしかない、と思ったのが甘かった。そこから負けに負けて結局昨日ほどじゃないにしても負…

グダグダ大敗スタート

フェリーの中で喉が痛いのに気が付いたんだよな。どこで貰ったのかワカランが。とりあえず着いてから、ターミナルで風邪薬飲んでタクで新葡京へ。 なんだかんだで新葡京に着いたのが25:30くらいだったと思うけど、こーれが。さすがに日曜深夜。客が少ないの…

バクテーかああ!!!

8:00過ぎにチェックアウトしてタクでGambirまで行って、バスで空港へ。 チェックインの時に空港使用料で150,000INRも取られた。イマドキこういうのも珍しい。 で、かつチェックインの時にSINでの乗り換えについて尋ねてみたが、よーわからんから着いて確認せ…

The Stone Roses @ Lapangan D - Senayan, Jakarta

会場に向かう前に、Grand IndonesiでハッケンしたCarl's Jrでマッシュルームハンバーガー食う。Carl's Jr、日本に来ねえかなあ。タイ、マレーシアにもあるし。Burger Kingが苦戦してるので厳しいのかもしれんけど。価格帯としてはBKより上だもんな。 busway…

両替

朝から両替。 空港よりまともなレートながらも、やっぱ50ドル札でもレートが落ちる。しかも旧札だとさらに落ちるというなんだかの状況。 100ドル札だと9,670のレートが、 50ドル札だと9,620。 50ドル旧札か20ドル札以下だと9,470。 ということで50ドル新札2…

初の首都

タクで懐かしのDon Muangへ。ま、都心とは反対方向だしね。140THBで到着。 こないだは国内線で着いただけなので、出発カウンターは本当に久々。さくっとチェックインして出国。 あー、そうそう。こういう形だったわ。メインターミナルからソイが突き出してる…

ヤワラーですよ。

MとMegastoreで待ち合わせ。 "4 TIMES ASIA CHAMPION"のホーム版を作って貰ってから、ヤワラーへ。 カキとフカヒレをたらふく食って死にそう。 しかしヤワラーでも地下鉄工事始まってんな〜。

増殖中

7:00過ぎに行動開始。トイレで半袖&ショーツに着替えて、7:30くらいのエアポートリンク。Makkasanの駅で気が付いたが、通りに出る専用歩道橋を作ろうとしてるのね。まあ絶対必要だと思うけど、そもそも今まで無くてここで場当たり的に増設するのがタイだなあ…

ダメ

めったくそに寒い中、昼前に八広まで行って(当然、歩き)本を借りて、部屋に戻るとなんとUAから今年のカードが届いていた。なんたるタイミング。別に無くても困らないけど。 しかしこれがイケてない話で、中にはGoldカードが。オレの今年のステータスはPlatin…

ZERO DARK THIRTY

死蔵してたMontreal(たぶん7〜8年前に買ったやつ)を今週から下ろしたんだけども、これが足に合わなくて痛いのなんのって。たまに痛くなる右足の小指のあたりはそのうちにフィットするかとも思ったけど、カカトが痛いのよね。なんだか擦れて。 ということで素…

しばらく

H山さんに頼んでいたCTCの今年の手帳を受け取りに麹町の新オフィスへ。H山さんが出てくるはずもなく、T子嬢経由。 11:45頃に1階受付前のソファで待つ。なんとなく、ヘンな感じ。知ってる人が通るとヤだなと思って俯いて座ってると、なんだか聞き覚えのある声…

My Bloody Valentine @ STUDIO COAST

来日公演最終日。 昨日は気づかんかったが、入り口の前に「バンドの意向により耳栓を配布します」とか掲示があったのねw 休日のせいか、客の年齢層が高い。 あと、駅からの道にカンペ組多数。チケット持ってない日が今日だとちょっと厳しかったかも。 セッ…

My Bloody Valentine @ STUDIO COAST

つーか、朝ついたけど、スゲー寒いのな。東京。 ヒーター入れて荷物整理しながらどうすっべなあ、と考えつつも17:00前に部屋を出て新木場へ。 ダフ屋のおっさんに当たると15Kとか12K。トンでもない値段じゃないにしても俺が「定価」というとそれはちょっと、…

帰るんだぜ。

チェックアウトする前に床屋へ。一番短い刃を使ったら、当然ながらめったくそに短くなった。まあ、ええけど。 チェックアウトして、Asokeで時間を潰して空港へ。することないし、ラウンジで時間潰す。 出国して左側のラウンジってめちゃデカいのね。置いてる…

$40,000の男

あー、円安だよなあ。ドルまとめて買っとくべき?とか考えてると、1つ思い出した。 イザという時のためにFX口座に少しお金置いてたよなあ。あのID、判るんだっけ?おお、判る判る。 ということでログインして、つらつらと見てみたが何だかよくワカラン。とり…

歯医者

朝から歯医者へ。こないだメシ屋を探してたときに見つけた、Sutthisanの東側の並びの歯医者。 覚悟を決めてエイヤッと飛び込む。受付のお姉さんというかおばちゃん(まあタイ人はメイクしないし)に近いな。彼女は英語ムリらしくWait momentと。 おお、通じる…

とりあえず仮で。

昨日はバーキンでインド禁断のWhopper with Bacon食った。Whopper、最高! ところでふと気付いて調べてみると、みんな考えることは一緒なんだなあ。7/25のソウル便。夜の試合(vs Australia)に間に合いそうなフライトはもうマイルでは取れないw ということで…