2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の甲子園

福岡県内4連覇を目指した我が母校は16で敗退。まあこれまでが出来すぎというか、福岡で3年連続だって凄いことだぜ。 そして今年の福岡県は、今日決勝で大濠に勝った東筑。21年ぶりなんだって。本当に久しぶりなんだ。仮に大濠だったとしても28年ぶりだったそ…

あっという間

チェックアウトして、空港に向かう前に朝メシ。 何気に昨夜メニューを見て気になったソーメンチャンプルーを食ってみる。見た目あっさりなのにとにかく味が濃い!総じて言えば沖縄料理は味が濃い。濃すぎ。そしてやっぱりカツオ味。 モノレールで空港に向か…

エレファントカシマシ@ミュージックタウン音市場

昨日買っておいたサータアンダギーを国際通りのスタバに持ち込んで朝食。ウマウマ。 そしてここも朝から中国人or台湾人が多い。 13:22若松入口 14:25くらいに会場 フテンマ! 01.歴史 02.今はここが真ん中さ! 03.新しい季節へキミと 04.ハロー人生!! 05.…

2度目の沖縄。

羽田でのチェックイン。当然のようにセルフ端末では無理で、行列に並ぶハメに。締め切りが近くなると誘導してくれるのは流石に日系だけど。 ID代わりの免許出して、パス貰って中に入ってゲート前で待ってると、OBでボランティア募集のアナウンス。2時間後の…

Scent of a Woman

午前十時@日本橋。 とにかくAl Pacinoの演技が素晴らしいということに尽きる。 間違いなくGodfatherのそれよりも上だ。 ManhattanやBrookryn(あの暴走シーン)の雰囲気もよく描けてた。 お金を払ってみる価値のある映画とはこういうのを言うのだ。

今季初

昨夜も暑かったけど 遂に今夜エアコン稼動