2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7月〜9月

面白い本が多かった! 「漂流」角幡唯介 ★★ 「竹島密約」ロー・ダニエル ★3/4 「本音で語る沖縄史」仲村清司 ★1/2 「贖罪」イアン・マキューアン ★1/2 「琉球の風」陳舜臣 ★1/2 「街道をゆく 6 沖縄・先島への道」司馬遼太郎 ★★ 「アメリカーナ」チママンダ…

ええっ?!

ポールのバイオ本を読んでるんだが、1965年頃にポールが初めてLondonで家を買った時の話。 最上階に音楽室を作って、 「ミック・ジャガーに初めてマリファナを試させたのも、その部屋だったという。ポップス界の一番の優良児によって、一番の問題児が道を踏…

エレファントカシマシ @ 日比谷野外音楽堂

昨日は台風の影響でちょっと降ったし風もあったけど、今日は快晴。 10:00過ぎに野音に着いたら既に200人くらいは行列だったか。相変わらず同世代のおばちゃんが多数派。 12:00の販売開始まで本読みながら並んで、買えたのが12:30くらい。 新橋まで歩いてスタ…

Jamiroquai @ 日本武道館

merchが超イケてなかったので、何も買わずに中に入る。 センターの隣ブロック7列目だっけか。定価\15,000が\6,000以下で買えてしまったし。 JayはY-3のジャージに、足元は最初ZX系かなあとも思ったが、ピン(シルバーっぽいメタル)が見えたので、LA Trainerか…

あの時の、俺達

木曜の試合で勿論2つのゴールは印象的だったのだけども、もう1つ忘れられないことが。 2つめのゴールでは俺も勝利を確信して吠えまくってから、「どうだ!」とばかりにオーストラリアのブロックに向かって親指下に向けたりして、50mくらいは離れていたから当…